ヂビルチャルトゥン!

karoさん メリダ情報ありがとうございました

>2、3日前後しても同じものが見られます
え! そうなんですか? 勉強不足でした
しかも夕方・・・・ 蛇を見ているうちに周囲が暗くなっちゃうのかな?
そうすると 秋分の日に何が何でも いく必要がないというわけですね
日にちをずらせば、ピステでも 飛込みで宿が確保できそうだし・・・・
日程を組む 幅ができまし 

ヂビルチャルトゥン遺跡ですか・・・
セノーテで泳げる といいますか なんときれいな色でしょう
すごく 興味あります! 
メリダから1番のバスにのれば ご来光に間に合うのでしょうか?

私は ウシュマルのコーンビーフ型のピラミッドが大好きなのです
観光客も少なく のんびりできて 見所が多い・・・・

メリダも歩きやすいし、市場のタコス&お惣菜 広場のアイスクリームさんがおいしかった
9月に行ったけれども、暗くなるのが 遅いから 夜ものんびり歩けたし
またいきたいです ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/16 13:36

Re:ヂビルチャルトゥン!

こんにちは。

チチェンイツァでは蛇を見ているうちに暗くなるということはありませんよ。
    日没が何時頃かは忘れましたが、蛇を見た後も遺跡内をうろうろできたし、
    暗くなったのは帰りのメリダ行きのバスの中でした。

あと、ヂビルチャルトゥンの日の出は、実は天気が悪くて生で見たことがなく、
    また遺跡に行ったのも友人の車なのでバスでのアクセスはよくわかっていません。
    昼は定期的にバスが出ていますが、未明だとタクシーかツアーの方が無難だと思います。

それと、セノーテですが、奇麗なところは他にもいっぱいあります。
    時間があれば是非訪ねてみて下さい。
    (既にご存知でしたらすみません。)

(参考)
    http://sky.geocities.jp/equinoccio1977/cenote/cenote_top.htm

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

陽が長いんでした・・・

karoさん こんばんわ 

HP 大変楽しく拝見させていただきました!
    ありがとうございました

一口にタコスといっても 色々な食べ方があるのですね
    メリダの市場で タコスを作るおばあちゃんの手際のよさに見とれていたら 1枚もらっちゃった~
    屋台のタコスは薄い皮に山盛りの具! 「日本人! こうやって食べるのさ」と見本を見せてくれたおじさん「辛い!!」 と 火を噴いていたら コーラをくれたおばさん
    タコスも人も 味わい深いです・・・本当に 

>昼は定期的にバスが出ていますが、未明だとタクシーかツアーの方が無難だと思います
    アクセスはわかりました やっぱりタクシーになるのですね
    気になるのは 日の出前に遺跡に入れるのか・・ですが
    「秋分の日」は、特別に早朝開園なのでしょうか?

>チチェンイツァでは蛇を見ているうちに暗くなるということはありませんよ
    蛇がどのように現れるのか 興味深いですね~

私が、メリダを訪問したのは メキシコの独立記念日の前夜でした
    20時を過ぎたのに 周囲が明るいのには驚きました
    朝は7時位まで暗かったし、目覚まし時計が壊れちゃった?? とか思いましたよ(笑)