スペイン語など

ルミルミさん、こんばんは

予約は自分でも出来るので、どちらでも良いと思いますが、他にもいろいろな予約があるなら代理店に頼むのも便利です。
私共は、ペルーが初めてだったのと面倒くさかったので代理店に頼んでしまいました。

ビスタドームに乗るなら、帰りのほうが面白いのではないでしょうか。行きは何もイベントがありませんが、帰りにはちょっとしたファッションショーをやってくれます。その後に、アルパカセーターの即売会もあります。
ファッションショーに興味がなければ、行きにちょっとだけですが上のまどから雪のアンデスが見えます。

タクシーの運転手さんはほとんどスペイン語しか話せません。そのため、料金の交渉にはスペイン語は必須です。とはいっても、交渉に必要な単語はほんのちょっとです。
とりあえず数字を覚えましょう。それも、1から10、20,30,40、50、60これだけ覚えればまず大丈夫。これ以上高いタクシーにはまず乗らないでしょうし、そんなに細かい交渉はしないでしょうから。後は筆談でOKです。お金の単位は、1の時はソル、複数形はソーレス。
次に、高いと思ったらCaro caroでOK。あとは、Bueno, Noでしょうか。

スペイン語については、昨年私が皆さんにお世話になったトピがありますので、これもご参考に。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/361476/-/parent_contribution_id/361476/

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ま~おじさん、こんにちは。

ま~おじさん、こんにちは。

レスありがとうございます。

正直、いつも手数料を支払うのが嫌で、自力予約にこだわっています。
    そういうところではお金をなるべく節約して、他のことに使いたいと思いまして・・・
    南米旅行は航空券だけでびっくりするくらいの金額になりました。
    なので、他で少しでも節約しながら楽しい旅がしたいです。

ビスタドームのイベント、見てみたいです。
    買い物をするお財布の余裕はないかもしれませんが、ファッションショーは是非みてみたいです。
    雪のアンデスも見てみたいなぁと思いました。
    奮発して往復ビスタドームにして他で節約する方向も考えてみようと思います。

実は5月にスペインを周遊したので、その時に少しだけスペイン語を覚えました。
    トピックスで知らなかった情報も色々拝見できましたので、
    スペイン語の復習をしつつ、引き続き色々調べていきたいと思います。
    トイレットペーパーと虫除けも持参するのも忘れないようにしたいです。

ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願い致します。

ルミルミ

• いいね! 0
    • コメント 0件