やっぱり

こんばんは、やっぱり北のほうのボストンでしたね(笑)。
私の生まれてはじめての海外旅行が一人旅でのボストンで、LAX乗り換えでした。
そのため、当時は学生でしたが、なかなか通じない英語で必死に旅をしたものです。
途中ひょんなことから、NYまで行くことになったりして、それ以来随分度胸がつきました。

それからも何回もボストンは訪問しているのですが、落ち着いた良い街で大好きです。
港に行くと海鮮料理もおいしいですし。
ここ20年ほど行っていないので、機会があれば是非また訪ねたい街です。
特にFine Artは、その周りの雰囲気も含めて大好きな場所です。

用語については、他のレスで盛り上がっているようなので、とりあえず基本的な
Rest room, Exit, Transit passenger, Security check なんてところが直ぐに出てくれば大丈夫でしょう。
あと、以前Businessで入国しようとしたら、何を売るのかとか商品を持っているかとか、沢山の質問をされて、Sightseeingといったら直ぐに入国させてもらったことがありました。入国審査官の嗜好で結構変わるようなので、臨機応変の対応が必要かと思います。

素敵なボストンを楽しんでください。良い旅行になるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱり・・・です(笑)

ま~おじさんサン

入国審査の時、2か月でもSightseeingと答えてもいいのですか?
    乗り継ぎはまだまだ不安ですが、ここで皆さんに色々アドバイスをもらって少し勇気が湧いてきました!!

2か月滞在予定ですが、スーツケースを2個持っていくと移動とか面倒ですかね?
    航空会社の規定通りの大きさ・重さでいくと、1個では少しきついかな~という感じなのです・・・。
    どう思われますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

スーツケース2個

あやじーんさん、こんばんは

> 入国審査の時、2か月でもSightseeingと答えてもいいのですか?
    何ヶ月もかけて、横断旅行をする人も多いので、2ヶ月の観光は決しておかしいものではありません。しかし、他のレスではSightseeingはよくないというものもありますので、入国審査ではとりあえず正直に話して、どれがいいですかと尋ねてしまったほうが良いかも。

あと、荷物ですがアフリカの奥地に行くのではないのですから、とりあえず必要なものだけを最小限持って、現地調達したほうが楽かと思います。
    ボストンのダウンタウンに行けば、沢山のお店がありますから、何でも買えますよ。
    私も、革靴、コート、ブルゾン、帽子、下着など随分買って、いらないものは捨てて帰りました。
    ですから、2ヶ月も滞在するのであれば、逆にほとんど荷物は不要です。
    ウイークエンドには、お買い物の楽しみも増えますし。
    買出し時間や、洗濯する暇が取りにくい、1週間くらいの旅行が一番荷物が多くなります。

アメリカの服に手を通すのもいやなら仕方がありませんがネ(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件