退会ユーザ @*******
05/10/31 15:04

サンクスギビングなら

アチットさんの書き込みを見て思い出したのですが、サンクスギビングならNYはパレードがあるんじゃなかったでしたっけ。
 大昔、ちょうどぶつかって、ちょこっと見るだけのつもりが、とうとう最後まで見物してしまったことがあります(笑)。

日によって気温の差が大きいのですが、真冬のつもりで服装を用意された方がいいと思います。見物中、帽子がないと耳が痛くなる寒さだった記憶があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 飛ぶGarfield

午前中、The Statue of Libertyに行って、昼食食べて、Midtownに
    戻ったら、Garfieldが空を飛んでいた思い出があります。アメリカも
    地方都市に住んでいると、「ド派手なパレードぢゃな~♪」と思った
    覚えがあります。

何だか、その頃は異質に感じた、Irishの色が濃いパレードでしたね。

パレード比較&寒さ比較でいけば、3月にTrontoで見た、St. Patrick's Day Paradeの方が密度が濃かったです。おまけに寒く、防寒用ブーツの
    底から、寒さが這い上がってきて、30分と見物していられませんでした。
    でも、こちらは緑一色で、極寒のTrontoの冷え冷えとした気温とは反対に
    熱かったです。

最近は、好んでJeffry Dever(?)のミステリーを読みますが、意外と
    北米とIrish/Scotish移民って、歴史的に係わり合いが深いのだ、
    とこの期に及んで気づきました。 Irish Barで、熱い飲み物調達して、
    パレード見学をしていれば良かったんですねぇ~。

飲み方が早すぎると、その場で居眠りする旅クマ(lll)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

皆様、貴重なご回答をありがとう御座います。やはり11月後半となると紅葉は終わっているのですね。しかし感謝祭やバーゲンなど新たな楽しみが増えました。どうもありがとう御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:メーシー百貨店の大パレード

ららさらま殿 メーシーのパレードの事ですね。 サンクスギビングのパレードなのに実はクリスマスセールの幕開け・・・。

映画ゴーストバスターの雪ダルマの大騒ぎのパレードがアレですね。映画 三十四丁目の奇跡 も。

スイスじゃなくても口をはさんであいすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アメリカ人は休暇モード突入

>サンクスギビングのパレードなのに実はクリスマスセールの幕開け・・・。

ハロウイン終了で月末にはサンクスギビング4連休。
    気の早いところでは来週あたりからそろそろクリスマスツリーの準備??

12月に入るとアメリカ人は仕事をしているようで・・してません。
    景気の悪いBig3も2,3週間の休みは当たり前・・これじゃあアジア勢に追い越されますワ・・・。

さて4連休をどう過ごすか私も考えねば・・・でも休めるかな?
    一番候補のボストンでは昨晩雪の様でした。