Q&A
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語はそこそこ

サザンクロス駅からホテルまで(メルボルン)

公開日 : 2016年02月27日
最終更新 :

今度メルボルンにひとりで行くのですが、フライトの関係で到着が深夜になってしまいます。
サザンクロス駅まではスカイバスで問題ないと思うのですが、そこからホテルまで通常ですと徒歩5〜6分らしい道のりを
大きなスーツケースをごろごろ引きずりながら深夜にひとりで歩いても問題なさそうでしょうか?
もしくは、タクシーがサザンクロスにいればそれを利用してもよいのですが、タクシーを使うには近すぎる距離なので
乗せてくれるかも心配で・・・。
メルボルンのことをある程度ご存知の方、是非アドバイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 16/02/28 11:17

ご参考まで

当方のときは、深夜到着便でホテルはサウスバンク地区でしたが空港よりタクシーを利用しました。やはり当初スカイバスを利用し、サザンクロス駅から歩くか、タクシーに乗り換えるか検討しましたが、結果空港から直接タクシーを利用して正解だったと思っています。
    理由としては、時間を無駄にしないですんだこと、サザンクロス駅からサウスバンクまでの途中に高架下や橋など歩くには若干寂しい区域があったこと、などです。

質問者の場合、ホテルのロケーションにもよると思いますが(駅から5~6分だとするとほぼ駅前といってもいい距離のような気もしますが・・・)

スカイバスを利用するなら、
    ①タクシーのドライバーに行き先を伝えて、行ってくれるか確認をする
    ②ドライバーに断られ、大きな荷物を持っての深夜の移動が大変なら、いったん駅のロッカーに預け、身軽になってホテルに行き、次の日荷物を引きあげる。

なども対策として考えられるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

とても有益な情報・アドバイスを下さり、どうもありがとうございました。
    そのようにしようと思います。
    大変助かりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/28 00:10

私も深夜にスカイバスに乗りました。

自分がスカイバスでサザンクロス駅に着いたのは、深夜2時近かったです。
    駅周辺の治安は、日本の大都市の深夜と大して変わらない印象です。
    徒歩5~6分のホテルでしたら、男性になら、バスで行っちゃいなよ、と
    言ってしまうところです。オーストラリアは物価が高めですしね。

ただ、スーツケースで行かれるとのことで、もちろん、安全第一ですね。
    心配し過ぎず、安心し過ぎずで、楽しんで行かれてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

行ってきます!(^o^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配でしたら、

1泊目だけ空港そばのホテルにお泊りになるか、空港から市内までタクシーを利用さられたらいかがでしょうか。
    私だったら1泊目だけ空港そばのホテルに泊まります。また、飛行機の便が確定するより前にホテルの予約をすることは私はしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件