【旅行計画の立て方】の原則から言うと、トルコのツアーですね。

僕は自分のサイトで、「日本人の海外旅行のすべてについて、まとめてみよう」と考えています。

《旅行計画を立てるときに考えておいた方がいい、重要なポイント》
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/planning/planning.htm

【旅行計画の立て方】旅の最初に、まず移動する
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/planning/move_first.htm
>>1週間や10日の短期旅行の場合は、最初からどんどん移動する。

【旅行計画の立て方】遠いところから近いところへ旅をする
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/planning/from_far.htm
>>海外旅行の旅先を選ぶのに迷って、近い国と遠い国と、どちらに行こうか決めるとき、迷わず遠いところを選ぶのがいい。

これが、大原則でした。

この原則を当てはめると、
「遠いところから旅をする」わけです。
トルコと台湾は、トルコの方が遠いので、トルコを旅した方がいいです。

また、「移動する旅がいい」わけですから、ツアーの方が
どんどん移動が出来ます。

というわけで、質問者がまだ若いならば、トルコのツアーを勧めます。
もっと歳を取ってくれば、
移動をせずに、一箇所でのんびりするたびをするのもいいでしょう。

でも、それは、歳を取ってからの話ですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント