Q&A

オフブロードウェイ

公開日 : 2016年02月27日
最終更新 :

こんにちは。4月1日〜5日 ニューヨークへ行きます。
3日間の滞在なので 時間の短い中
昼間は美術館やスーパーマーケット巡り
夕方はミュージカルを観たいと思っています。昨年はChicagoとオペラ座の怪人の2本でした。

ミュージカルは全く詳しくなく オススメのミュージカルはありませんか?
また、オフブロードウェイのフエルザブルタを鑑賞した方がいらっしゃいましたら
チケットは現地調達では遅いでしょうか? 今から予約購入した方が良いのでしょうか?

戸惑いながら地下鉄に乗りましたが、チケットの買い方が難しく思えました。
昨年行けなかったブルックリンへも行きたいのですが、オススメのスーパーマーケットはありませんか?
ホテルはまだ確定していませんが タイムズスクエアから徒歩10分位と思われます。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• タイムズスクエアー、ミッドタウンの危険性

こんにちは。

日本在住のみなさんには余り知られていませんが、
    タイムズスクエアー、ミッドタウンは犯罪発生率が一番多いエリアです。

理由は簡単です。
    タイムズスクエアーは、風俗街。
    Shake Shackの並びにも「XXX」(性風俗店、関連風俗ショップ)が並んでいます。

NY在住者が一番住みたくないエリア(*)ですので、
    食事に行くことも観光客向けのミュージカルを見に行くもありません。
    (在住者はオペラやバレエ。)

格安ツアー向け、貧乏旅行者向けチェーンホテルが集まり、
    滞在するのはアメリカ地方都市(田舎)の「おのぼりさん」と日本人ですので、
    NYの地理が分からない、英語出来ず警察に行けない人が集まるタイムズスクエアーが犯罪発生率が減らない理由です。

写真撮影のチップと警察官に$20を取られたという日本人が多くいるようです。

(*)全米中どの都市も一緒ですが「Bus Terminal」周辺には安にまつわる物が集まります。
    飛行機、列車が高く使えないという人がバスを利用します、安宿、安飲み屋からの安風俗。

反対に、
    ヨーロッパ人、アメリカ地方都市でも優雅な人は、
    SOHO、UNION SQ、Lower East Sideの白人(YUP)居住エリアのデザイナーホテル、隠れ家ホテルを選びますので、
    ダウンタウンが一番安全です。

在NY領事館が米在住者に配信している犯罪レポートを添付いたします。

--

2015年12月22日在留邦人の皆様、旅行中の皆様
    在ニューヨーク日本国総領事館

※本メールは,安全対策情報を含む総領事館からのお知らせとして皆様に情報を発信しています。

(1)窃盗(スリ・置き引き)被害

マンハッタン区ミッドタウンエリアでのスリ・置き引き被害報告が多発しています。特にタイムズスクエア,
    45丁目からセントラルパークにかけての5番街や6番街の路上やホテルでの被害報告が多く寄せられます。

地下鉄で居眠り中に膝上の鞄を盗まれた人や一流ホテルのロビーで置き引き被害にあう人もいました。
    鞄はチャックを閉め,常に体から離さぬよう心がけて下さい。
    人混みの中で体が不自然に押されたり触られたりしたときはすぐに所持品を確認しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パラリーガル 様

ありがとうございます。
    海外ではいつも緊張して行動してしまいます。
    たまたま最初に行った際 シェラトンタイムズスクエアだった為
    少し地理がわかりやすかったり、旅行会社のツアーデスクが近いと言うことで同じホテル利用を
    くりかえしてしまっています。 私も友人も東京在住でNYへ行くと
    田舎者のおのぼりさんを実感しながら 観光しています。
    どの国でも犯罪は隣り合わせですね。十分に気をつけて行動致します。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホワイトカメラさま

札幌情報を有難うございました。お陰様で札幌を満喫できました。

私も1月末に2泊3日でニューヨークに滞在しました。
    カリブ海クルーズのおまけ的滞在でしたので、全く何も準備せず
    ニューヨークに行ったのですが。
    現地で手配した「日本人ドライバーが案内するニューヨークツァー」が
    とても良くて、結果的にお客さんは私と姉の二人で
    だんだんタメ口になるドライバーさんと楽しくニューヨーク~ブルックリンを回りました。

ドライバーさんに教えてもらったタイムズスクェアのディスカウントボックスオフィスで
    格安のチケットをゲットして、オペラ座の怪人を鑑賞しました。
    私自身は、「オペラ座」は2回目だったのですが
    演出が全く変わっていて、(レベルアップしていて)とても良かったです。
    とにかく、お得価格でした。
    日本で入手できるオペラ座のディスカウントチケットの半額でした。
    席も、ほぼ正面で、前から15列位でした。

ご希望のオフブロードウェーのフエルザブルタのチケットも、保証は出来ませんが
    格安でゲットできるかもしれません。

思うに(あくまでも個人の感想です-テレビのサプリのCMみたいですが)
    シアターが沢山あり、連日満員、と言うのは大変だと思いますので
    現地で、当日券をお安く入手するのも、「有り」、かと思います。

ホテルがタイムズスクエアの近くと言うのは、とても良いと思います。
    ミュージカルが終わった後、余韻をたのしみながら徒歩でホテルに帰れるのは
    何よりもGood!です。
    ニューヨークを楽しんで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーしゃ 様

こんにちは。 いつもありがとうございます。
    こちらこそ 京都では大変お世話になりました。ありがとうございました
    色々お土産も買ったのですが 抹茶アルフォートすごく美味しく。
    都内に戻ってもどこにもないのです。また京都も行きたくて仕方ない病です。

オペラ座の怪人素晴らしいですね。帰国してからiTunesで映画を購入した位です。
    ロンドン公演でしたがNYの舞台装置はどうなってるの?という位美しかったですね。
    tics?でしたでしょうか。とてもお得ですよね。フエルザブルタも買えると嬉しいですね。
    短い滞在ですが、楽しんできます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/27 18:52

Re: オフブロードウェイ

4月20日からNYCに行きますす。宿はブルックリンのアトランティックアベニュー駅から歩いて5分ほどのところです。
    それはどうでも良いのですが、近くにTARGETと言うスーパーがあり利用しています。。
    お菓子が安いので、いつもここで沢山買ってお土産にしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

kobori 様

ありがとうございます。
    TARGETぜひ行ってみます。
    お土産はドラックストア利用が多いのですが
    デュランリードでギラデリチョコレートのラズベリーが大好きで大量に買ってしまいます。
    とても美味しいです。
    3個で割引価格ですよ。ご存知かもしれませんが、ドラックストアのカードがあるか聞かれるのですが
    ホテルの電話番号を伝えると割引価格にしてくれますよ。
    20日から楽しい旅を。
    ありがとうございました。

• Fuerza Bruta

こんにちは。

古い話で恐縮ですが、私は2008年9月に観ました。

私の場合は、オンライン・チケットを購入しました。
    当日でも大丈夫かどうかについては、なんとも言えません。
    ミュージカルというよりパフォーマンスで、決められた座席があるわけではなく、ずーっと立ちっぱなしで、あちらこちらと動きながら観ました。
    とにかく、楽しかったです。
    お勧めです。

ありきたりですが、レ・ミゼラブルなんてどうですか?
    私は大好きでロンドンで1986年に観て以来、ニューヨークでも何回か観ました。
    あと、今、やっているかどうかわかりませんが、Wickedもお勧めです。こちらは、バックステージツアーにも参加してきました。

また、NYに行きたくなってきました〜

ミュージカルを思う存分楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

eavesdrop 様

ありがとうございます。レ・ミゼラブルもwickedも観てみたいミュージカルでした。
    ダリルロスシアターへは地下鉄で行かれたのでしょうか。
    やはり購入して行くのが良いですね。
    NY 楽しい街ですね。毎回3泊5日の弾丸旅行ですので
    遊べる時間もしれているのですが、どこを歩いてもワクワクします。
    ありがとうございました。