Re: 入国審査で聞かれたこと

内蔵介さん、ご回答ありがとうございます!!

目的は何かと聞かれた時に何と答えたら良いでしょうか?
私の場合、医療関係の仕事の関係でボストンの会社へ研修生として2か月参加するのですが・・・。

〝I participate in the overseas training on business.〟
 ⇒私は仕事で海外研修に参加します。

このような回答で良いですか??

もし分かるようでしたら、アドバイスお願い致します。(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 入国目的

あやじーんさん、

そんなに難しく考えなくてもいいですよ。
    Businessの一言でOKです。

それ以上詳しく聞かれることは無いと思いますが、もし聞かれたら

overseas (salesとかtechincalとか) training in Boston

程度でよいと思います。

最初に「ハロー」と声をかければ良いと思います。
    ただし、無視されても動揺しないよう。無愛想な人はどの国にもいますので。

訂正
    先ほどの書き込みで「サンプル持っているか?」と聞かれたのは入国審査の後の税関だったかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まずは挨拶ですね!

内蔵介さん

どこの国でも挨拶は〝先手必勝〟なのですね!!
    分かりました。入国審査の時は、笑顔でHelloと言ってみます☆

1つ質問宜しいでしょうか?
    海外旅行でよく荷物が紛失してしまう事があるとかって聞くのですが・・・。
    それは乗り継ぎで航空会社が違ったりするとおこりやすいのですか?

私が搭乗する、成田~オヘア~ボストンは全て同じ航空会社(AA)です。
    同じ航空会社でもそのような事がおきますか?

荷物が紛失しないために気をつける事があれば教えて下さい。
    お願いします(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件