大変参考になります!!

サンフランさん、詳しいご説明ありがとうございます。

本当に初心者でよく分かっていないのですが、〝I-94W〟とは何の事ですか?

また、入国審査などでよく聞かれそうな質問などはありますでしょうか?
私の場合滞在目的が仕事の一環ですので、ビジネスで宜しいのですか・・・?

乗り継ぎは、荷物を預けた後エスカレーターで上に上がって、乗り継ぎターミナルまでモノレールで移動といった
流れでいいでしょうか?

何回もお答えいただき、本当に有難うございます(^^)
不安だった気持も少し楽になりました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 入国審査で聞かれたこと

シカゴは日本人も多いし、概ね好意的だと思います。

先ずは
    ・目的は何か?
    ・何日(何週間、何か月)滞在するのか?
    ・どこに滞在するのか?
    ・どこの会社に勤務しているのか?
    ・どの会社と仕事をするのか?

そんなところです。
    一度に全部聞かれたわけでは有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 入国審査で聞かれたこと

内蔵介さん、ご回答ありがとうございます!!

目的は何かと聞かれた時に何と答えたら良いでしょうか?
    私の場合、医療関係の仕事の関係でボストンの会社へ研修生として2か月参加するのですが・・・。

〝I participate in the overseas training on business.〟
     ⇒私は仕事で海外研修に参加します。

このような回答で良いですか??

もし分かるようでしたら、アドバイスお願い致します。(>_<)

• 退会ユーザ @*******
    10/07/15 11:47

Re: 大変参考になります!!

I-94Wについては下に訂正しておきました。
    もうないかと思いますが、以前はグリーンの用紙をくれました。そこにESTAで申告したのと同様なことを書いて申告していました。

>私の場合滞在目的が仕事の一環ですので、ビジネスで宜しいのですか・・・?
    ビジネスです。よく商用でもたいした仕事ではない遊びだと観光で申告する人がいますが、かえって怪しまれて別室とかもあるみたいです。

きちんと何々会社でのTRAINING だと申告すれば、2ヶ月ぐらいは妥当だと審査官が理解すると思います。あとは帰りの航空券を提示させられることがあります。

あまりアメリカに入っておられないようなので、質問はほとんどないと思います。

>乗り継ぎは、荷物を預けた後エスカレーターで上に上がって、乗り継ぎターミナルまでモノレールで移動といった流れでいいでしょうか?

その通りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件