Re: Re: 成田発ボストン

サンフランさん、ご回答ありがとうございます。(T_T)

今回は8月・9月の2ヶ月間初めてボストンに滞在します。
Esta登録はしましたが、ビザはいらないと会社の上司に言われています。

私の仕事は医療系なのですが、その関係で今回ボストンにある会社へ研修生として訪問する予定です。

成田からオヘア空港のターミナル5についた後、
1.入国審査
2.荷物を受け取る
3.税関検査
4.再び荷物を預ける
5.ボストン行きに乗る

の流れだと思うのですが、乗り継ぎはその車両に乗って乗り継ぎのターミナルへ行けばよいという事でよろしいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/15 11:06

Re: Re: Re: 成田発ボストン

なるほどなるほど

語学留学かと思いすこし心配しました。I-94Wできちんとビジネスで申告すれば全く問題ないと思います。

私もボストンの会社を日本で手伝ったのであのへんには4~5回行きました。あまり観光はしていませんが、市内には古い建物、大学があるから休日は時間がつぶせると思いますよ。

夏ならレッドソックスもまだシーズン中でうらやましいです。私が行ったのは冬ばかりで雪にやられたのを覚えています。

食べ物はメインロブスターをぜひ、少し淡白ですが、日本よりはお安いと思いましたが、ゴチになったので、....

乗り継ぎは人が流れるからだいたいわかります。迷ったらAIRPORT TRANSIT SYSTEM(ATS)の案内板を探して行けば、(成田の第2ターミナルにあるような)プラットフォームにすぐ出れると思いますよ。

お元気でお出かけください。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

大変参考になります!!

サンフランさん、詳しいご説明ありがとうございます。

本当に初心者でよく分かっていないのですが、〝I-94W〟とは何の事ですか?

また、入国審査などでよく聞かれそうな質問などはありますでしょうか?
    私の場合滞在目的が仕事の一環ですので、ビジネスで宜しいのですか・・・?

乗り継ぎは、荷物を預けた後エスカレーターで上に上がって、乗り継ぎターミナルまでモノレールで移動といった
    流れでいいでしょうか?

何回もお答えいただき、本当に有難うございます(^^)
    不安だった気持も少し楽になりました。