10/07/15 10:18

Re: インド旅行の必需品について

インドのミネラル・ウォーターのボトルは薄いですから、1リッターの水筒、或いは500mlのペットボトルを2本持って行く方が良いと思います。

正露丸は効かないと思います。
以前、香港で食あたりになり、正露丸どころか、病院で調剤してもらった日本の薬でも治らず、2か月も続き、最後は自然治癒で治ったことがあります。
昨年、リシュケシュで同じような激しい下痢に見舞われましたが、ハーブ・ショップで買った薬を飲むと、3日で治りました。

Nidco社のKUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(約130円)
下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。

薬屋さん、ハーブ・ショップで売っていますので、長旅であれば、入国後に買っておけば安心かと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント