Q&A

夏休みバンクバーに2週間 おすすめスケジュール教えてください。

公開日 : 2016年02月23日
最終更新 :

夏休みのバンクバーまでの航空券の手配はできました。50代後半の夫婦です。2週間のおすすめコース教えていただけませんか?とりあえず入国が5日間は、安い宿を借りおさえしています。大自然の中のカナダ、足腰がしっかりしているうちにと考えました。スケジュールによりスティ先の手配も考えないといけないので、よろしくお願い致します。

ご意見を参考に計画したいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 16/02/27 10:15

Re: 夏休みバンクバーに2週間 おすすめスケジュール教えてください。

私は、ゴンとジャッキーさん世代よりも一回り上の、リタイア夫婦です。
    毎年ヨーロッパばかりですが、
    3年前に初めて夫婦でカナダ旅行に出掛けました。
    お目当ては、9月下旬の紅葉と、カナディアン号です。

我家の場合は、こんな行程でした。
    行き先は、
    バンクーバー、ビクトリア、・・・1週間。
    ジャスパー~バンフのカナディアンロッキー、・・・1週間。
    トロント~ケベックまでのメープル街道・・・2週間。

移動は、
    バンクーバー~ジャスパー~トロント間は、電車カナディアン号。
    ジャスパー~バンフのカナディアンロッキーは、レンタカー。
    トロント~ケベックは、レンタカー。
    そして、モントリオールからバンクーバーに飛行機で戻りました。

2週間の旅行でしたら、ビクトリアと、カナディアンロッキーがいいですね。
    カナディアンロッキーは、ロッキーの山間を真っすぐ行く一本道なので、
    迷うことなくドライブ出来、とても楽です。 
    運転されれば、レイクルイーズほかの立ち寄りも簡単で、
    レンタカーをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

素敵ですね

はじめまして!ありがとうございます。
    なーるほど!今回は皆さんにご迷惑かけながらやっと方向がついてきました。下調べせず、航空券をとったのでバンクーバーに入った日から2日バンクーバーを楽しみます。その後、皆さんのアドバイスの中からチョイス、鉄道でジャスパーにむかいジャスパーとバンフでスティしようと考えました。レンタカーなしのツアー移動にしようかなやむところです。レンタカーは、ニュージランドで、ロトルアからオークランドやハワイは、オハフ島、ハワイ島で乗っています。ドライバーは主人だけなんですが、ハワイ島では、けっこう、皆さんスピードでおまけに辺りは暗くなり神経質を使いつかれたようです。
    ジャスパーからバンフはもんだいないでしょうか?

• 先週行ってきました。

先週 カナダから帰ってきました。

私は バンクーバー2泊 イエローナイフ4泊 バンフ2泊の予定で行きました。
    メインが オーロラでしたので。

バンクーバーでは 2日間 歩いて回りました。
    バンフは カルガリーから長距離バスでホテルの前まで連れて行ってもらいました。
    バンフは 1日歩いて周り 1日は 歩いて周れない所をツアーで連れて行ってもらいました。

バンクーバーもバンフも たった2日では 物足りませんでしたが 飛行機の関係でそうなりました。
    いろいろと悩まれているようですが どこへ行きたいかをまず決められたらどうでしょう。
    カナダは広いし 飛行機での移動は便数に限りがあるし 時間がかかりますし。
    ツアーも 安いツアーもありましたし レンタカーとどっちがいいのかな?とは思います。

カナダには 思いのほか 日本人が住んでいて 空港の受付にもいました。
    その人の話では 夏は観光客で混雑して大変だそうです。
    安く上げようと思うなら 早く予定を組んで 予約することです。

楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね!なんとかみえてきたのですが!

お帰りなさい。そうなんです、皆さんの力借りながらやっと今回の旅行のアウトラインかできてきました。14日あるのでバタバタせず上手く使いたいです。初めはバンクーバーでのんびりと思っていたら、学生時代にバンクーバーに行った経験のある息子から、もったいないからカナディアンロッキーへといわれ検討しはじめました。夏は大変とは聞いているので早くしないとあせってます。旅行好きのシニアーに近い夫婦なんで!ガイドブックやネット見ながらワクワクしています。皆さんのアドバイス聞きながら少しずつコースが決まってきました、バンクーバーの過ごし方教えてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずは、eTA習得です。

誰も書かれていないんですが、カナダに空路で入国する際(乗り継ぎの数時間滞在も含む)には、今年3月15日よりアメリカのビザ免状プログラムのESTAによく似たカナダ版「eTA」がなければ、ヒコー機にも乗せてもらえません。日本の有効なパスポートだけでノービサでの90日以内の観光目的の入国はできなくなります。

問い合わせ先は: http://canada.ca/eTA で。

今のところ確認はしていないです(3月15日になっていないので不明)が、アメリカ同様、過去5年間にイラン、イラク、スーダン、シリア、リビア、ソマリア、イエメンに外交目的以外で行かれた人は、eTAを収得しても、入国拒否になりそうです。

カナダもアメリカ同様、車がなければどうしようもないところです。大きな街間は、公共の乗り物(ヒコー機・長距離バス・鉄道、etc)での移動、到着後に車を借りられることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年、バンクーバーに20泊しました

大好きな街なので、退屈しなかったです。
    ハーバーフロントからスタンレーパークの海沿いの道は毎日歩いても退屈しないです。
    あと、ウエストバンクーバーのホースシューベイや、ノースバンクーバーのディープコーブ、ブリティッシ
    ュコロンビア大学そばのレックビーチス・パンッシュバンク・ロカルノビーチ、ジュリコビーチ、キツラノビーチ
    など美しいビーチは多くあります。
    今年も行く予定をしてます。
    それと、カナディアンロッキーに行かれる予定でしたら、宿の予約は早めにした方がいいですよ。
    バンフやレイクルイーズのユースはかなり予約で埋まってますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 50代夫婦、6月、2週間のカナダ一周旅行です

親戚の56歳、53歳の夫婦が6月に約2週間のカナダ旅行をしました。
    年齢も近いようですし、航空券もカナダ航空でのバンクーバー往復と似ているので参考になると思います。
    1 バンクーバー泊
    2 車中泊、
    3 ジャスパー泊
    4 バンフ泊
    5 カルガリー泊
    6早朝の空路でトロントへ。ナイアガラ滝泊
    7 トロント泊
    8 以下はPIEまで全部列車(1等)です。オタワ泊
    9 モントリオール泊
    10 ケベック泊
    11 車中泊
    12 PIE(プリンスエドワード・アイランド)・シャーロットタウン泊
    13 ここから帰国まで全部空路 ハリファックス泊
    14 トロント乗り換えバンクーバー、そのまま帰国

50代とまだ若いこともあり、疲労は全くなく、とても楽しい2週間だったそうです。ハリファックスまで行ったので、ビクトリアに行けなかったのが残念と言ってました。

バンクーバーは余り見るところはなかったので到着日の午後遅くだけでも良かったので、2日目はビクトリアに日帰りし、そのまま寝台列車に乗ればよかったというのが反省事項だそうです。

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/24 01:21

バンクーバー島がオススメです!

もし現地でお車を運転できるならバンクーバー島がオススメです!
    四国と同じぐらいの広さらしいですけど、海あり湖あり、山あり、カナダの大自然を満喫できます。
    のどかな島なので道も迷うようなこともあまりないですし、車も少ないので運転もしやすいです。

2年ほど前にシアトルとバンクーバー島に行った際の旅スケを添付しておきます。
    ご参考までに♪http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20264/?page=1

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしらの旅行に似てますね!

旅スケ拝見しましたが、わたしららトフィーノに行ったときは バンクーバーからでて、トフィーノ ビクトリアに行って最後にシアトルに行ってスポーツ観戦がメインでした。 

そもそもこの旅行をわたしらが思い立ったのは8月の終わりの1つ週末にわたしらの好きな WNBA女子バスケ(今日本の渡嘉敷来夢の所属している シアトルストーム)と 全米(NCAA)でも例年トップ10の University of Washington の 女子バレー(あのころのセッターのCourtney Thompsonが今年リオ行きのようです。 ロンドンでも金だったアメリカ女子バレーは現時点で、金メダルに一番近いところにいると思います。) と シアトルマリナースの野球が全部 その週ならシアトルで見られるというのを各球団のスケジュールを見ていて気がついたからです。

トフィーノの温泉行きませんでしたか? あれはトフィーノのわたしらのハイライトでした。 帰りにバッチリ 
    何頭かの鯨がご飯(?)をたべているのに遭遇しました (触れるぐらいでした!!)。

それとサーモンの美味しかったこと(わたしポチはアラスカで、1夏サーモン缶詰工場で働いたことがあるのですが、そのとき以来の美味しいサーモンでした。 しかもそれは サーモンの背骨の中落ちの部分を街の魚屋の人が、ぼんぼん海に捨てているのを見て、それくれーといったら、ただで好きなだけもっていけーといわれたので、大喜びで2本もらっていって1日目はオーブンで焼いて2日目はパスタを作って食べました。 あの時はホテルでなく自炊のできる、ホステルのようなところに泊まってほんとに良かったです。 

それからバンクーバー島から帰りは米国のアンコナにフェリーで本土に戻ったのですが、途中にフェリーのよったサンファン諸島、わたしらは降りなかったのですが、 別荘などがたくさんあって、のんびりするのによさそうなところだと思いました(2,3年前日本語テレビでも紹介をやってました)。 今度あっちのほうに行くときはそれも考えてます。

http://www.visitsanjuans.com/

• カナダ横断ハイライトコース

お若いのでカナダ横断をお勧めです。
    バンクーバー1泊、ビクトリア1泊、カナディアンロッキー(3、4泊)、ナイアガラ1泊、オタワ1泊、モントリオール1泊、ケベック2泊、赤毛のアンの島2泊です。

ゆっくりならオタワ、モントリオールをカットでバンクーバー2泊カナディアンロッキーもう1泊でもいいですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わぁーすごい!

回答ありがとうございます。いやいや、ここまでは移動できそうにありません。バンクバーから移動ではないのですね?
    移動に無理はありませんか? 

ゆっくりしながら無理せずと考えてますがどうでしょうか?

• おすすめスケジュール といわれても、

車を借りるのかどうかもよくわからないし、とりあえず

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/706451/-/parent_contribution_id/414896/

• いいね! 0
    • コメント 1件

車も考えてみます

回答ありがとうございます。
    ハワイ、ニュージーランドではレンタカーの経験あります。カナダはやはり、車移動ですか?
    運転はしやすいですか?