中米?

あやじーんさん、こんばんは

中米のボストンに行くのですか?
私の知っているボストンは、ニューヨークの北にあるボストンです。

他のトピにも沢山ありますが、
1.入国審査
2.荷物のピックアップ
3.税関検査
4.再び荷物を預ける
5.ボストン行きに乗る
で、終わりです。非常に簡単ですね。
せっかく留学に行くのですから、分からないことがあったら、どんどん周りの方に聞いてみましょうね!親切に教えてくれますよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はい、NYの北にあるBostonです!

ま~おじさんサン、ご回答ありがとうございます。

中米と記入ミスしてしまいすいません。。。((+_+))
    NYから電車で約3時間のBostonへ滞在予定です。

空港で使う用語や知っていた方が良い単語などはありますか?
    あれば教えて頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり

こんばんは、やっぱり北のほうのボストンでしたね(笑)。
    私の生まれてはじめての海外旅行が一人旅でのボストンで、LAX乗り換えでした。
    そのため、当時は学生でしたが、なかなか通じない英語で必死に旅をしたものです。
    途中ひょんなことから、NYまで行くことになったりして、それ以来随分度胸がつきました。

それからも何回もボストンは訪問しているのですが、落ち着いた良い街で大好きです。
    港に行くと海鮮料理もおいしいですし。
    ここ20年ほど行っていないので、機会があれば是非また訪ねたい街です。
    特にFine Artは、その周りの雰囲気も含めて大好きな場所です。

用語については、他のレスで盛り上がっているようなので、とりあえず基本的な
    Rest room, Exit, Transit passenger, Security check なんてところが直ぐに出てくれば大丈夫でしょう。
    あと、以前Businessで入国しようとしたら、何を売るのかとか商品を持っているかとか、沢山の質問をされて、Sightseeingといったら直ぐに入国させてもらったことがありました。入国審査官の嗜好で結構変わるようなので、臨機応変の対応が必要かと思います。

素敵なボストンを楽しんでください。良い旅行になるといいですね。