10/07/14 20:14

Re: Re: ナイル川クルーズ船について

ヤスヒコさま、お返事が遅くなりました、申し訳ございません。

アマルコⅡの現地サイトをご案内頂きまして、大変有難いです。
ふむふむふむ、というような感じで隅々拝見致しました。
『5つ星+NN』ランクは、『新基準5つ星』と云う事のようですね。
細かい規定は判りませんけど、装備品などの基準を現代風に改めたりした
部分があるのかもしれませんね。大変参考になりました。

また、船のサイズとクォリティの間には直接の関係がないこと、
アマルコⅡやロイヤルリリーのクラスがハイクォリティ船の多いクラスである事も
教えて頂きました、
経験者でこそご存じのこのような情報に飢えていた私には、まさにドンピシャリ!
本当にありがとうございました。

アマルコⅡもロイヤルリリーも相当に格の高いクルーズ船のようで、どちらの船だから
というコース選びより、そのほかの旅程の違いでコース選びをした方が良さそうですね。

やはりハイシーズンは晩秋~冬ですよね、エジプトは。
クルーズの価格表でも夏シーズンと冬シーズンは相当違いますものね。
次の冬に間に合うように相応の費用捻出の計画をしないと!ガンバリマス!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ナイル川クルーズ船について

7−8−9月はやたら暑いので、自力で動くには辛い。
    その時期に安価なナイルクルーズで豪華さを味合うという手もあります。
    勿論ホテルも安くなります。
    暑くても夏休みの時期で、世界中から観光客が集まりますので、閑散としている事はないです。

現地の旅行会社で値段を交渉するとサイトの料金以下になります。
    船のランクは部屋のみならず、食事も随分違いますよ。

では、楽しいを

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/16 18:35

Re: Re: Re: Re: ナイル川クルーズ船について

Terra Africaさま、はじめまして。

仰っておられる、(ハイシーズン)外しの妙味の件、たしかに有かな、と思います。
    暑いのOK!OK!って言う多くの観光客のお仲間がいらっしゃるのも心強いですしね。

ただ、旅先で万一体調を落としてしまうと自分自身の問題だけでなく、
    ツアーの場合は同行の皆さまにも何かとご迷惑やご心配をお掛けしてしまいかねないですしね。

「夏場は、自力で動くのが辛いほど暑い」とお伺いすると、あまり体力自慢でもない私としては
    なおさら冬場を目指す事になりそうです。

でも、このサイトをご覧の皆さまの中には、このアイデア戴き!って方もきっといらっしゃると
    思います。

Terra Africaさま、貴重なご意見有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件