Q&A

テディベアが買えるお店

公開日 : 2016年02月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

旅先で各国のテディベアを集めるのが趣味です。
ロンドンでは、メリーソート社が有名ですが、メリーソート社は日本でもフェアなどで買えるので、高級ブランドベアではなく、メイドインイングランドのテディベアが手に入ったら無名のテディベアでも大丈夫です。

おそらく、ポンドのレートが悪いので現地に行けば高級ブランドテディベアが日本より安く買えるというわけではないだろうから、という理由です。

海外旅行初心者だったとき、パリで可愛いテディベアをたまたま入ったお土産屋さんで見つけて購入し、帰国してよく見たら中国製だったという失敗をして以降、気を付けて渡航先の商品を買うようにしています。

ロンドンでテディベアを探そうと思ったら、ベタなのはハロッズかなあと思うのですが(日本にもあるけど。限定品があるかなーと。)、
ハロッズ以外に思い付かないので、テディベアが買えるようなお店があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/02/27 21:16

ロンドンではないですが。

ロンドンではないのですが、一応、情報として。

ダイヤモンド社の『aruco ロンドン』に「テディ・ベアズ・オブ・ウィットニー(Teddy Bears of Witney)」というお店が紹介されています。以下に記事を引用します。

「オックスフォードの西部、ウィットニーの村にある。メーカーものだけでなく、世界中の作家によるテディーも置かれている。オーナーのパウトさんは元々アンティーク業者だったというだけあって、貴重な資料展示も。」

URLも紹介されていますので、記しておきます。

www.teddybears.co.uk 

ロンドンだったらよかったですが。。。ロンドンならおっしゃるように、ハロッズ、あるいはおもちゃ屋のハムレーズ(Hamleys)あたりでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Made in Englandではないですが、、、

私もテディベアが好きで20代までは旅先で記念にいつも購入していました。

イギリスに留学していましたが(7年前ほど)、イギリス製のテディベアは見たことがありません。
    ただ、ハロッズのベアはイギリスの雰囲気もあってとてもかわいいですよ。私も買いました。

あとはカンタベリーやハートフィールドに行かれるのでしたら、くまのぷーさんの原画のほうから作ったぷーさんもおすすめです。わたしのぷーさんのタグにはロンドンの住所が入っていました。(生産はイギリスではなかったですが。。)

あまりダイレクトな回答になっていなくて恐縮ですが、近い趣味を持つものとして回答してみました。良い旅を:)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/20 23:03

Re: Made in Englandではないですが、、、

アドバイスありがとうございました!
    似た趣味の方がいらっしゃって、嬉しいです。

教えていただいた方面は今回は行けないので(今回はロンドンのみです。)
    ハロッズのテディベアを検討してみます。

可愛いテディベアとの出会いが楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 0件