Re: Re: Re: Re: Re: ニューカレドニア

こんにちは。
たて続きにすみません。
前回は、エビ、カニそのほかのシーフードで「炭水化物無しで、こんなにお腹がいっぱいになるものなのか」とびっくりしました。
ニューカレは、「天使のエビ」で有名なところ。食べ過ぎてエビのたたりがありませんように(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: Re: ニューカレドニア

そんなに量が多いんですか~!?
    大食いなのでホント楽しみです♪

また質問したいのですが・・・。
    オススメのレストランを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: ニューカレドニア

こんにちは。
    なんどもすみません。
    現地のレストランは、人気がないとすぐつぶれてしまいます。
    お泊りになるホテルによって、距離が違うと思いますが、パームビーチショッピングセンター近くの「ミレッティガスコン」は、古くからあるローカルな方々でにぎわうレストランです。
    ただ、ご存知化も知れませんが、「言葉」挨拶程度は覚えていったほうがいいでしょう。そしてフランス領ですから、ディナーにジーンズはNGです。男性はこの時期ですと、ジャケット、女性はワンピース等ドレスアップしたほうが、周りから浮きませんし、これがマナーです。
    ご案内いたしました「AQUA]のHPに「女将の部屋」というのがあります。また、AQUAの方々も舌が肥えていますので、聞いてみるのもいいでしょう。現地で困ったことがあっても、親切に対応してくれます(お店を経営していらっしゃるので、いつもというわけにはいきませんが・・・)
    基本は、フランス語です。ツアーで行かれるのであれば、現地のミールクーポンを利用するのも手がかからないかもしれません。でも、せっかくですので、美味しいものを食べたいですよね。ホテルから遠いようでしたら、タクシーを呼んでもらい、レストランでもタクシーを呼んでもらえば大丈夫です。
    ただ、夜の一人歩きは避けたほうがよろしいかと思います。以前は全く治安が良かったのですが、最近は若者が、本国のまねをしてからかわれたりすることがありますから。さびしいですが。

ボンジュール、シルヴプレ、メルシーは、忘れずに。

良いご旅行を!!