Q&A

ラマダロンドンノースホテル周辺について

公開日 : 2016年02月18日
最終更新 :

いつもありがとうございます。 3月4日からイギリスへ行きます。
マンチェスターやコッツウォルズ宿泊後 ロンドンで2泊します。

ラマダロンドンノースをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいのですが、
あまり便利の良い場所ではなさそうですが
ホテル周辺にスーパーマーケットや観光できそうなところは
あるのでしょうか?
1日自由行動ですが、中心部へ出かけるには 難しいでしょうか?
行けるものなら
ビートルズ・コーヒー・ショップやロンドン・ビートルズ・ストアへ行きたいのですが
1人ですので ちょっと無理かなとあきらめモードなのですが。
ホテル周辺で楽しめそうな所があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Edgware Way Stoneyfield Park のバス停までですが

Googleマップで見る限りほとんどが歩行者専用道路で、後半
    はDean's Brookという公園内の道です。暗くなったら確実に
    避けた方がいいというか、一定の時間以降は閉鎖されて通れ
    ない可能性があります。

このホテルのTripAdvisorの口コミを見る限り、近くの地下鉄
    駅(ノーザンラインの北西側終点のEdgewareと思われる)ま
    でタクシーにて5ポンドとあります。シティーからの帰りが
    夕方以降になる場合は、この方法になるでしょう。

ちなみにEdgeware駅周辺には普通にスーパー等の店がありま
    が、ホテル周辺はせいぜいガソリンスタンド位でほとんど何
    もないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Lacatas Marius 様ありがとうございます。

終点でタクシー利用ですね。
    本当に不便な場所のホテルなんですねー
    路線図を見ますと、エッジウェアからウォーレンストリートでヴィクトリアライン乗り換え
    オックスフォードサーカスでベイカールーラインに乗り換えで
    ベイカーストリートに行けるのでしょうか?
    今回のツアーは全食事付きでして夕方にはホテルへ戻ろうと思っています。
    エッジウェア駅では私でもちゃんとタクシーをすぐに拾えるか 少し不安ですが
    ホテルの方に聞いた方が良いですね。 地下鉄の駅名がわかり助かりました。
    本当にありがとうございました。

• London Beatles Store

ホテルから徒歩13分でEdgware Way Stoneyfield Parkというバス停があります。そこからNo.113のバス(Marble Arch行き)に乗ると、42個目の停留所がBaker Streetで、London Beatles Storeはそのちょっと手前にあります。所要時間1時間7分と出ました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Beatles Coffee Shop

これもNo.113のバス路線上にありますね。Baker Streetよりはホテルに少し近いSt John's Woodで下りて、徒歩2分だそうです。ホテルとバス停の間がどんな感じか(治安が)気になりますが、気合いで乗り切れば何とかなるんじゃないでしょうか?

• Access to the hotel is via the M1 motorway only.

と書いてありますよ。地図とstreet viewを見ると、高速道路のパーキング内にあるような感じで、周辺の住宅街には歩いて脱出できそうですが、公共交通機関は見当たりません。ホテルがバスでも用意してるんじゃないかと思いましたが、見つかりませんでした。

しかし、何とかロンドンに出ないと、こんなところでは何もすることがないでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件