Re: ニューカレドニア

こんにちは。
ニューカレドニアには、かれこれ20回以上行っています。
現地にお友達もいますし。

さて、基本的に日曜日はお店はお休みです。日本人が経営しているお土産屋さんなどは開いていますが・・・。ル・ヴィラージュの中の「ミカショップ」やラ・プロムナードの「AQUA]もお友達が経営していますので、お土産はここをお勧めします。(ひいき目では、ありませんよ)

両替ですが、通常は空港のバゲージクレームのところが開いています。ですが、おフランスということで時々気まぐれで閉まっていることがあります。時間から考えて、KIXからでしょうか?最近は、ヌメアの空港も深夜便が飛んでいるので、空いていれば、ここで一気に両替されたほうが安心です。銀行では毎回手数料がかかったり、時間も遅いのでお勧めしません。ALPHAという現地ツアー会社では、少しでしたら銀行と同じレートで両替をしてくれますよ。

プチトランについては、オーナーが二転三転しまして、いまは運行しておりません。残念ですが。

また、ニューカレのことでしたら先述した「AQUA]のかたがHPを持っていますので、Google等で検索して、御質問されると、生の現地で生活されている方の情報を教えてくれますよ。

この時期は、確かに南太平洋といいつつ、海やプールに入るのには少し勇気が必要ですが・・・。向こうは、冬真っ盛りです。20℃はありますが、朝晩は冷えますので、体調管理にお気をつけてください。

Bon voyage!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ニューカレドニア

たくさんの情報を教えていただきありごとうございました。
    大変参考になりました。
    海やプールには入れそうにもありません(涙)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ニューカレドニア

こんにちは。
    今頃現地では、コートを着ている方もいらっしゃいますので、風邪などひかれぬようにご注意ください。
    ただ、日本の冬ほどまで寒くはありませんので、のんびりとしたヴァカンスをお楽しみください。

ご参考までに、ベストシーズンは日本と反対側なので、11月から3月くらいです。
    ツアーでしたら比較的お安い時期もありますので、その時期にお休みが取れればまた訪れてみられてはいかがでしょうか。病みつきになりますよ。

そうそう、今は禁漁だったのが解禁になりましてカニも美味しいですので、シーフードも堪能してきてくださいね。