Re: GPS(ナビ)について教えてください

ほかの方のコメントにもあったように、ヨーロッパでは着脱式のポータブルナビ(PND)が主流で、中でもTOMTOMは欧州内トップシェアを誇っているものです(タクシーでもよく見かけます)。日本語音声のあるなしはバージョンにもよると思います。いろいろ設定があり、高速(有料)道路を通らない設定にしていたりすると、信じられないぐらい細い道を通らされたりします(経験談~最短=最速とはならないことを実感しました~)。とはいえ、使い勝手はよいので便利だと思います。ただ、大都市の市街地は一方通行も多く、個人的には車での進入は避けたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/14 22:17

Re: Re: GPS(ナビ)について教えてください

alpenroseさん有り難うございます。

GPSの使用がますます楽しみになりました。自分で設定したルートとGPSが
    案内するルートが、同じかまたはどのように違うか楽しみながらドライブ
    したいと思います。(そんな余裕はないかもしれませんが。)

大都市の市街地については、車はホテルまたは駐車場に預けて周る予定に
    しています。以前、トゥールーズの市街で3時間余りも道に迷い、とうとう
    郊外のマーケットの肉屋の方(恩人)に相談し先導してもらった経験があります。
    後になれば、それもいい思い出ではありますが。
    それ以来、大都市の市街ではホテルまたは駐車場に預けて周るようにしてい
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件