Q&A

湖水地方、セブンシスターズ

公開日 : 2016年02月17日
最終更新 :

5月にロンドンを起点として湖水地方とセブンシスターズに旅行しようと考えています。
15日にロンドンからオクセンホルムかケンダルまで行ってレンタカーを借りて、ケンダルで3泊して18日ロンドンに戻って、20日にセブンシスターズを見に日帰り旅行をしようと思っています。
鉄道は早くチケットを買うと格安になると聞いて色々調べているのですが、サイトが色々あってパスもあって、どれが一番安く行けるか分からなくなってきました…(悩)
どなたか詳しい方、アドバイスを頂けたらと思います… よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/02/17 14:59

選択肢

イギリスの列車は、確かに早く予約すればするほど安価ですが、そうなると予定していた列車に万が一乗り遅れた場合は、いかなる理由が有れど(列車の遅延は除いて)自己責任で当日のかなり高額チケットを買うはめになるので、保険も込めて私はブリティッシュレイルのパスを使っています。
    これなら好きな時間に好きな時に乗り降り可能なので、少なくとも時間的なプレッシャーから解放されます。
    湖水地方なら、ブリットイングランドフレキシーパスにすれば、好きな日を選び、ギリギリに近いウィンダミア迄行って、あとはレンタカー。
    好きな時間にロンドンに戻って、また別日にセブンシスターズにも行かれるかと。

5月にもなるとかなり日が長いですから、夜遅くまで動けますので、ヘタに時間に縛られない方が、思い切り遊べて良い様な気がしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件