Re: ナポリ、シチリアの旅程(7月下旬、8日間1人旅)

>Catie様

駅近くの広場だと、ガリバルディ広場でしょうか。
ナポリに3連泊する場合は、2-3泊目を旧市街方面で宿を取ろうかとも考えたのですが
うち1泊はアマルフィ、ソレント方面に留まることになりそうなので
やはり駅へのアクセスを重視することにしました。
(アマルフィに行く間に、大きな荷物を預かってもらうことを期待しつつ。。)

熱中症のこともご指摘ありがとうございます。
短期間の1人旅ですので、あまり無理な日程を組まずに
日除けと水分補給、休息をしっかり取りながら、マイペースに楽しもうと思います。

>グラツィア様
旅程を見返していて、アグリジェントは諦めた方が
駆け足になりすぎずにシチリアを楽しめそうな気がしています。

タオルミーナ起点のツアーが意外と多いようなのと
7月はコンサートなどイベントも充実しているので、タオルミナ2泊にしようか考え中です。
ホテルは街の中心部のB&Bなどあたってみるつもりです。

5) 朝カターニャ着→タオルミーナへ
6) エトナ山日帰りツアー、タオルミーナ泊
7) パレルモ

この場合、シラクーザを諦めるべきかどうかが、悩ましいところですが。。

●タオルミナ~パレルモ間は直通で行ける交通機関が無さそうですが、
メッシーナ、又は、カターニャ、どちらで乗り継ぐのが便利か
もしご存知でしたらご教示くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夏は寒い?エトナが一番です

夏のシチリアは特に暑いので、エトナは天国ですよ。降りたくないかも。2920m地点は肌寒かったです。
    カターニャからも日帰りバスツアーがありますが、リゾートのタオルミーナからのツアーのほうがタオルミーナにも滞在でき一石二鳥です。
    バスでレストランのある2000mくらいまで行き、オプションのロープウエー+山上バスで3000m近くというツアーが多いかと。

欧州で車でないと行けないところはないですよ。車のほうが便利という所はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件