Q&A

イスタンブール空港乗り継ぎは、難しい?

公開日 : 2016年02月16日
最終更新 :

こんにちは。
高校1年息子息子が、春休みにトルコ航空利用で、関空よりマルタへ、行く予定です。
その際、イスタンブールでの乗り継ぎがあります。
関空→イスタンブールは、TK047便
イスタンブール→マルタは、TK1369便です。
乗り継ぎ時間は、3時間半です。

一人で、行く予定ですので、乗り継ぎがうまくできるか心配です、

ちなみに英語は一般的な高校生にしては、話せる方です。
海外旅行の経験は二度あります。

旅行代理店からは、イスタンブールでの乗り継ぎはややこしいので、乗り継ぎが簡単なエミレーツ航空のドバイ経由をすすめられていますが、
チケット代の関係で、トルコ航空を使用したいのです。

イスタンブールでの、国際線乗り継ぎにくわしい方、是非教えてください。
イスタンブールでの乗り継ぎはそんなにややこしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/02/16 18:59

ゲートがコロッと変更になるのを気をつける。それ以外は至って平易な空港と言えます。

それよりマルタの公共交通機関といえば公共バスで、空港から宿まで乗るにも2時間まで利用しても僅か1.50eurで行けますが
    乗り換えがある場合その乗り換えバス停などのマップや解説情報が少ないことでは?
    これも現地の宿でMAPを貰い使ってみれば日本で悩むほど使いにくくはないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

GIULIAさん、ありがとうございます!

なるほど、ゲートが急に変わったりすることもあると、頭の片隅においといたほうがいいですね。
    アドバイスありがとうございます。

マルタ空港から宿までは、送迎を依頼しています。
    宿に着いてからはMAPを利用して自分で色々探険してほしいです。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 新幹線と在来線の乗り換えと同じですよ心配しないで

要領さえわかればだれでも簡単。

看板の方向に向かうだけもし迷ったら周りの地上係員に聞けばわかる。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねぇさん、ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、おっしゃる通りですね。
    私も気持ちが楽になりました。

感謝します、ありがとう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールでの乗り継ぎ

こんにちは。
    イスタンブルで3回ほど乗り継いだ事があります。一番最近は昨年の12月です。
    全体的な流れは上の方が書いて下さっているので割愛します。私もドバイと比べて難しい、とか特に感じませんでした。。
    その他あくまでも主観ですが気づいたことを補足します。

イスタンブルの空港はドバイのようなモノレールみたいな電車などはなく全て歩き移動です。(場所によっては動く歩道あり)遠いゲートだと結構歩いた記憶があります。
    便利な空港はゲートまでの目安時間を書いてくれているところもありますが、少なくとも私は目安時間の表記は見つけられませんでした。ですので早め早めで動くのがよろしいかと思います。(手元にある写真を確認したら、私が行った時は出発2時間前にゲートが決定していました)
    ゲートへ歩いている途中も電光掲示板があれば一応ゲート番号に変更がないか確認しながら歩き、ゲートに着いたらゲートに書いてある行き先を確認してみてください。MALTAであれば問題ありませんが、違う行き先が出ている時があります。(私の場合、指定されたゲートに行ったら「テヘラン」と書かれててびっくりしました)おそらく出発済の行き先が残っているだけだとは思うのですが、私は不安だったので周りの方に航空券を見せてここでいいですよね?みたいな確認をしました。
    そして私が行った時はボーディングタイムは1時間前、飛行機へはバス移動ですが遠い時だと15分ほどバスで走った記憶があります。

早朝から空港も大変賑わっていますし、怖い、という感じは全く受けませんでした。お店などは日本やヨーロッパとまた雰囲気も違って面白かったです。
    息子さんの旅が道中スムーズにいくようお祈りしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

kentoriさん、ありがとうございます!

詳しいご説明ありがとうございます。
    早速息子にも、読ませました。「なるほど、なるほど」と大変為になったようです。
    私も空港の雰囲気や様子がわかり、安心しました。

温かいお言葉心から感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました!

nonta様、早速のご回答ありがとうございます!
    詳しく説明いただき、よくわかりました!
    これなら息子も大丈夫そうです。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/16 14:14

難しくないですよ。

同じように関空からイスタンブ-ルで国際線に乗り継ぎました。

乗り継ぎは至って簡単です。

関空からの搭乗便がイスタンブ-ル空港に到着、皆と同じように入国審査場に向かって進み、入国審査場の少し手前の右側に国際線乗り継ぎセキュリティチェックがありますのでこちらの方に進みます。
    関空便からは同じように国際線に乗り継ぐ人が多いのですので分かると思います。

ここで国際線ゲ-トに入るセキュリティチェックを受けて国際線出発ロビ-に進みます。
    出発便電光掲示板でマルタの搭乗便のゲ-ト番号を確認、一応念のためゲ-トまで行きチェックして、あとは早朝から国際線出発ロビ-のショップは全てオ-プンしていますのでロビ-内をいろいろ見て回れば時間を潰せます。
    フ-ドコ-トもオ-プンしています。

私の時は関空からの搭乗便が予定より1時間10分も早く到着したので出発ロビ-でお茶したりウィンド-ショッピングしたりして時間を潰しました。

イスタンブ-ルの乗り換えはフランクフルト空港に比べれば至って簡単で楽です。

マルタ、いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件