Q&A

ケアンズ空港での乗継

公開日 : 2016年02月14日
最終更新 :

オーストラリアのケアンズに初めて行こうと考えていて
ケアンズにam5:00に到着便からam7:00の国内線に乗り継ぎをしたと思っています。

乗り継ぎ時間が約2時間あるのですが一度入国してから国内線への乗り継ぎになるので
時間的にゆとりがあるのかが心配です。

荷物は機内持ち込みだけにしようと考えているので多少待ち時間が短縮されると思いますが
入国審査の混雑具合や国際線から国内線への移動にかかる時間など
ご利用された方の意見を参考にできればと思い投稿させていただきました。

なお、国際線と国内線の航空券は別切りで購入しようと考えています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 16/03/10 16:33

    税関時間かかります。

    入国になるので荷物厳重に検査あります。
    航空機遅延なければ2時間で乗り継ぎ可能です。
    注意点 持ち込み禁止食品は持ち込めません。薬等は英語で説明できるようにしておくこと。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケアンズでの乗り継ぎについて

    国際線乗り場から国内線乗り場までは歩いて5分程度です。国際線から外に出ると右手に連絡通路が
    あるのでわかりやすいでしょう。飛行機の到着が遅れず、手荷物に持ち込み禁止物(例えば食料品など)
    無ければ税関も時間はかからないと思いますよ。
    国際線の到着口を出たところの近くにはシャワールーム(無料)があるので、時間があれば入るのも
    良いと思います。
    楽しい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/18 17:37

    Re: ケアンズでの乗り継ぎについて

    きびしそうなら次の便にしようと思ったのですが
    なんとかなりそうですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件