退会ユーザ @*******
10/07/13 21:38

Re: ナポリ、シチリアの旅程(7月下旬、8日間1人旅)

私も10年ほど前に南イタリアを旅行しました。
で、詳細は忘れたのですが、何点か思い出した事を書きますね。

まず、ナポリでは駅から歩ける範囲のホテルに泊まりましたが、
治安はあまりよくない印象でした。まあ、夕方から夜にかけて
街をぶらぶら歩いていた私達が悪いのかもですけど・・・
たしか有名な広場がありましたよね?そちらの方まで行った方が
観光客も多く、活気があったような記憶があります。

私達はナポリから電車でソレントに向かい、
ソレントを基点とし、そこからバスでアマルフィを
日帰りで観光しました。充分日帰りで観光できましたよ。
小さな町ですが、海が真っ青でとても美しく、感動しました。
ソレントは観光地って感じでしたが、とても良かったです。
そこから船でカプリ島も日帰り観光しましたよ。

シチリア島は、シラクーサとタオルミーナに行きましたが、
シラクーサはとても庶民的な印象の街でしたが、
食べ物も美味しく、街の方もとても気さくでした。

話はずれますが、私は7月頭に行ったのですが、日中外を歩いていて
軽い熱中症になりました。
南イタリアの夏はとにかく暑いですので、無理なさらないようにしてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント