10/07/13 21:32

Re: 礼文島。

歩くコ-スにもよりますがトレッキングシュ-ズがいいと思います。

お天気も雨だとぬかるみますのでしっかりした靴の方が歩きやすいです。

お花の種類も多くエ-デルワイスが見られるのは林道から礼文の滝に行くまでの川沿いです。

急な崖をロ-プを持ちながら下りて行かないといけないですがお花も景色も見応えがあります。

崖上からはハイジの丘、クララの丘、ヨ-デルの丘が見渡せます。

桃岩から猫岩を見て元地灯台に抜けるコ-スは高低差もなくスム-ズに歩け途中には黒ユリの花も見られます。

澄海岬からスコトン岬までのコ-ス、後半のゴロタ岬が晴れていればとっても綺麗です。

晴れればいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/07/13 22:05

    エーデルワイス(礼文薄雪草)は

    林道の群生地に、楽に行けるとこにいっぱい咲いてまっせ。
    川沿いやなくて、谷の上だけど、ちゃんと遊歩道がついてますわ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/13 22:29

    林道とは見える景色が違います。

    はい、林道にも咲いています。

    個人で行くのであれば目の高さで真近で見れるこちらのエ-デルワイスがお勧めです。

    番小屋から監視されながら見るより気楽にゆっくり楽しめます。

    景色も林道とは全く異なりますのでお勧めです。