ご回答ありがとうございました。

こんばんは。わざわざのご回答ありがとうございました。オーストリアにはあまり良い印象を持っておらず、故に短い期間しか滞在したことがないので事情は詳しく知りませんが、オーストリアでぼったくりにあったことはないです。イタリアやブルガリアとかではありましたが。

語学の話はおっしゃるとおりかと思います。どこでもかしこでも英語で通せばよいというものではありません。が旅行をするのにその国の言葉をある程度覚えるというのは不可能なので、相手の国の言葉に敬意を持っていることを示すために挨拶だけは覚えるようにしています。また話しかける時もできるだけ「英語で話してしまい済みませんが」という枕詞を入れるようにしています。

私が聞いてみたかったのは、「多民族国家」だとなぜ「ケチると痛い目に遭う」のかということだったのですが、お忙しいことと思いますので、もう結構です。
どうもありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント