Q&A

インドネシアのパランカラヤの情報お願いします。

公開日 : 2016年02月14日
最終更新 :

3月上旬に、インドネシアに日食を見に行く予定です。滞在日数に余裕があるので、パランカラヤでジャングル内クルーズに参加したいと思っています。
WOW BORNEOという旅行会社にコンタクトをとっているのですが、返信がありません。まあまあ大きい会社で、最近ツアーに行かれた方のコメントなんかもあるので、潰れていることは無いと思います。
ここをご利用されたことある方、いらっしゃれば、どのように申し込まれたか、ツアーの内容など教えていただきたいです。

もしくは、現地で他の旅行会社を利用された方がいらっしゃれば、詳細を教えていただきたいです。
他にも、パランカラヤに行かれたことのある方、何かおすすめとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• WOW BORNEOのツアーに参加しました

皆既日食の前日にこの会社のツアーでオラウータンの森に行ってきました。事前にメールで申し込みをして、当日はホテルのロビーにガイドさんが迎えに来て、9時〜15時までパランカラヤを案内してもらいました。

博物館などにも行きましたが、オラウータンの森へのジャングルクルーズはとてもお勧めです。野生のオラウータンが見られるかどうかは運次第ですが、私が行った時は近くまで行く事ができ、他にはテングザルもいました。

2人で参加して料金は、日本円で1人12000円くらいで、少し高いですが十分その価値はあったと思います。WOW BORNEOは英語のツアーですが、これとは別に日本語ができる現地のガイド(HepPy)さんもいて、メール(kyokeruboyz@yahoo.com)で連絡すれば希望に沿ってアレンジしてくれると思います。

これから、カリマンタン島のジャングルに行ってみたいと思っている方への情報提供でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件