10/07/13 20:31

Re: 船など。

 塾長まる。さま、早速にご教示頂きましてありがとうございます。

英語はあまり得意ではないのですが(^_^;) お教え頂いたサイトを始め
あちこち見て回りました。

結果、ロイヤルリリー号の会社と思しきサイトは見つかりました。
http://movenpick-nilecruises.com/movenpick-royal-lily.html
どうやらmovenpickという会社です。この会社が運航してる船の中では
もっとも新しい船がロイヤルリリー号と言う事のようです。

あと、アマルコ号については、現地サイトではアマルコⅠ号の情報しか見当たらず
弱りました。日本の旅行会社のツアーのオファーではアマルコⅡ号をえらくプッシュ
してるんですが、ひとつのサイトや記事でⅠとⅡ号両方の説明をしたものが無いんです。
アマルコⅠとⅡは姉妹船なのか、ならばⅡ号のほうが建造が後でサイズや豪華さも
違うのだろうか、とか知りたい処に今一歩及ばず。。。

ただ日本の旅行会社のパンフレットに小さく出てました情報では
アマルコⅡ号は2007年建造で、現地の評価基準では数少ない『5つ星+NN』に
ランクされるとの事。(ロイヤルリリーも『5つ星』ですが、どうやら私のつたない
英語力の範囲では『5つ星+NN』ランクでは無いようです。)
ただ、『5つ星』と『5つ星+NN』って何が違うのかは、よく判りません。
まぁ、『4つ星』と『5つ星』の違いも詳細には判らない私にはこれ以上調べるのは
チョット無理っぽくなってきました。

 とにかく、すごく早いレスポンスとても有難かったです、
塾長まる。さまに感謝感謝です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント