Q&A

9-10月イタリア ローマ・フィレンツェのホテル情報

公開日 : 2016年02月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9月28日ー10月7日まで友人とイタリアを旅行します
(ベニス・フィレンツェ・ローマ)

ベニスでのホテルは決まったのですが、フィレンツェ・ローマの宿泊ホテルがなかなか決まりません。
自分でも情報を集めてるのですが、いろいろ見すぎでだんだんわからなくなってきました。

以下の条件でおすすめがあれば知恵を貸していけたら助かります

【宿泊日程】
・フィレンツェ10月1日~10月3日
・ローマ 10月3日~10月6日

【予算】
一泊16000円程度(現在のレートで)

【希望条件】
・ツインまたはダブル
・水回りが悪くない
・バスタブがある客室がある
バスタブに関しては絶対というわけではなく、客室のリクエストとしてこちらから宿泊施設にメールしようと思っています!
・駅からのアクセスが良い(最寄の駅から遠すぎないetc)

【その他】
都市までのアクセスは列車です。
ローマに関してはテルミニ駅周辺を考えていましたが、観光しやすいところがいいかな…とも思ってます


英語に関しては日常会話程度離せます。
イタリア語は堪能ではないですが多少できます(まだ勉強中)
海外経験はツアーも個人旅行もあります
ホテルの予約は3月末までには済ませたいと思っています

ここまで条件が決まっていれば大丈夫じゃないのといわれてしまうかもしれませんが、せっかく長期で行くので自分では見つけられない情報も含め検討したいと思っています。
ここはオススメしない等の情報でも大歓迎です!
よろしくお願い致します

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/02/14 22:56

    はじめてですか、2度目以降ですか?

    それによって若干変わってくるかなと思うので。
    イタリア(あるいはその都市)が初めての人だったら、やはり交通の便がよいところ(駅のそば)や観光スポットど真ん中がいいと思います。
    土地勘がついてちょっと慣れてくるとフィレンツェなら川向こうとか丘の上とか、ローマならテスタッチョ、アヴェンティーノやパリオーリあたりがいいと思うんですけど、初心者には不便です。
    いちおう初めてと仮定しますと、フィレンツェならやはりヴェッキオ橋の近くあたりが最高ではないでしょうか。ヴェネツィアならサンマルコ広場そば、という感覚です。
    4つ星以上なら水回りが悪いということはありません。3つ星なら当たり外れがあります。
    確かHotel Hermitageはジャグジーがあったと記憶しています。部屋はそれほど広くありませんがインテリアはきれいでした。
    ローマは・・困ったなあ。テルミニ駅そばはあまりいいホテルがないのです。夜出かけやすいスペイン階段の近くとかナヴォーナ広場やカンポ・デイ・フィオーリ広場のあたりが泊まるにはいいところだと思います。Hotel Manfredi が良かったように思いますが、あくまで個人の感覚ですから。
    他の方々はどのようなホテルに泊まられているのでしょう?あまりレスがないので気になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/17 21:11

    初めてのイタリアです

    お返事が遅くなり申し訳ありません(><)

    アドバイスありがとうございます!
    Hotel Hermitageに関してはさっそく調べてみます。
    ちょうど旅程の真ん中の都市なのでジャグジーはとても魅力的です^^
    イタリア語が堪能な知人がいるのでホテルに問い合わせも検討してみます

    ローマに関してはまた情報を集めてみようと思います

    ご回答ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件