Q&A

初めてのロンドン観光のホテル選び

公開日 : 2016年02月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めてのロンドン旅行で泊まるホテル選びに悩んでいます。

還暦過ぎた両親と3人で行きます。
ロンドン市内のベタな観光スポットと、ハリーポッターオプショナルツアー(ゴールデンツアー社)、リバプールのオプショナルツアー(マイバス社候補)は必ず行く予定です。
主要観光地やオプショナルツアー集合場所に地下鉄の乗り継ぎが分かりやすく行きやすいホテル、ホテル周辺の治安が良い場所を選びたいです。

この掲示板で、ロンドンは地下鉄が運休しやすいと知りました。最寄り路線が運休しても別の路線で辿り着けるホテルにすべきでしょうか?

夕食後、ベタですがテムズ川沿いのライトアップも見たりしたいので(ホテルには夜9時までには戻る予定ですが)ホテル周辺と地下鉄駅の治安が悪くない地域も希望しています。

下記4つのホテルまで希望候補があります。
ミレニアム・メイフェア
ボンドストリート駅から徒歩6分

K+Kジョージ
アールズコート駅から徒歩3分

ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン
ハイドパークコーナー駅から徒歩1分

グレンジ・ホルボーン
ホルボーン駅から徒歩3分

この4つのホテルで、私の希望に合うところや実際に泊まられた方のクチコミでも構いませんので、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/02/14 16:16

どれも一流

どのホテルも高級で高額で、泊まる機会を持ったことがありませんが、もし泊まれるならヒルトンオンパークレーンかな?

ロンドンにしては珍しい高層ホテルで眺め良し、ヒルトン系列だから部屋も広いでしょうし、目の前が公園でバス停も目の前なので、移動が便利、治安も問題なしの高級地域。

ロンドンの地下鉄は、土・日曜日ごとにどこかがメンテナンス工事で運休ということが多いのですが、稀にストもありますので、バスでの移動を覚えると、とにかく便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/14 17:37

Re: どれも一流

アドバイスありがとうございます。

実はこの中でヒルトンが一番お高かったです(^^;
    ヒルトンブランドってとこで安心して泊まれるのもありそうですね。

地下鉄情報、ありがとうございます!
    現地では出来るだけバスに慣れるようにします。

• ホテルなんて眠むれて風呂に入る事が出来れば良しとしなければ

それほど悩むことではないと思うのです。

「自分がここがいい」というところが一番良いホテルです。

どうしても決められなかったら空港に便利な「ピカデリーライン」の「駅に一番近い」ところですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/14 17:34

Re: ホテルなんて眠むれて風呂に入る事が出来れば良しとしなければ

ありがとうございます。両親連れなので、夕方頃に夕食前の時間帯、一旦ホテルに戻って休憩の時間をもうけて両親の観光疲れを防ぐ意図もあり、出来ればアクセスの良い場所で過ごしやすいホテルを~、と悩んでました。

でも、どこのホテルにしても一長一短は出てくるだろうし、良いなーと思うところにします。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件