旅程について、少し考えをまとめました。

早速コメントいただき感激です!
他の皆様からも引き続きアドバイス募集中ですので、どうぞよろしくお願いします。

>マルコポーロ様
エトナ山は車がないと難しいかと思っていたのですが、ツアーもあるのですね。
カターニャからも日帰りでいけるツアーがあるようなら、旅程に入れることも検討したいと思います。


>JORGE様
詳細なアドバイスありがとうございます。

(4)旅程全体
利用便はお察しの通り、7/18 JL409 (NRT-FCO)、7/26JL418(MXP-NRT)です。

7月19日の移動に関して、自分でもFCO⇒PMO又はCTAの便を調べてみましたが、
IG9741/IV241(22:10発)を待つよりも、列車でナポリに向かう方が現実的と考え、
<B案>で手配を進めようと考えています。

ミラノのアウトレットは必須はありませんが、頼まれ物があるのと
お店が集中していてむしろ効率よく買い物できるので、可能な限り足を伸ばしたいと考えています。
以前に列車+タクシーで午前半日で戻ってきた記憶があり、今回も昼過ぎミラノ発、夕刻~夜に市内に戻る計算でした。

ご提示いただいたAZ7431 (PMO)、AZ7427 (CTA)、
又は
IG893 07:25 CTA-LIN 09:10 なら射程圏内と考えていました。
荷物は駅の一時預かりに入れるか、ミラノには定宿があるので
到着時間によっては宿にチェックインするかもしれません。

ちなみに日本帰国は、翌26日(9日目)です。紛らわしい書き方で失礼しました。
20時過ぎ発の便ですが、さすがに帰国日に郊外へ行くのは危険な気がして
この日は帰国に備えてのんびり町歩き&荷物の整理にあてるつもりです。


(3)ナポリ宿泊
旅程が<B案>になるのに伴い
初日が深夜着となるため、ガリバルディ駅近辺のホテルに滞在予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント