Q&A

ロッテルダム→キンデルダイク/ウォーターバスの始発

公開日 : 2016年02月13日
最終更新 :

2016年4月の平日にロッテルダム滞在予定です。
中央駅徒歩圏内のホテルを予約しているので朝一から活動し以下のような予定をざっくり考えています。

午前中:キンデルダイク観光
昼過ぎ:荷物をピックアップし鉄道でデンハーグへ、マウリッツハイス美術館観光
夕方:アムステルダム着(デンハーグは途中下車)

キンデルダイクへはぜひともウォーターバスを使いたいのですが時刻表が見当たらず予定の目途が立たず困っています;

9292.nlでも90番バスを使う陸路ルートしか出ないのですが(日付が遠いので翌週同曜日で検索しました)
キンデルダイクへの到着時間いかんでは予定を変更することも考えているのでいろんな可能性を考慮したいです。
水上バスのルート検索(http://www.dewaterbus.nl/reisplanner/)でもなぜか出ず…
お聞きしたいことが多く恐れ入りますがどうかお知恵を貸して頂ければと思います。

ロッテルダムErasmusbrug発、Ridderkerk経由でkinderdijk veerdamへ行ける20番水上バスのいちばん早い時間は何時でしょうか?
エラスムス橋発の時刻表(http://www.waterbus.nl/halte/rotterdam-erasmusbrug/)は見つけたのですが、
どれに乗ってもRidderkerkでdriehoeksveer(灰色ラインの乗継船)にスムーズに乗り継げるわけではないんですよね??
平日は本数が変則的に減る、5月までの冬季は運航数が少ない、などなど断片的な情報はあっても5年近く前のもので不安です。

どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • メールに返信頂き解決しました!

    ウォーターバスdriehoeksveerの公式ページより問い合わせしたところ
    「The timetable in 2016 is the same as in 2015, there are no changes.」との返信を頂きました。
    2016年も引き続きhttp://www.driehoeksveer.nl/の時刻表通り運航する予定だそうです。
    ご丁寧に「5/1までは9:30-12:00は運休である(ので4月に行かれる場合注意されたし)」とも添えて頂きました。

    どうぞ同時期にキンデルダイクに行かれる予定の方の参考になればと思い情報共有させて頂きます。

    お墨付きも頂いたので私は
    8:00Erasmusuburg→8:27Ridderkerk
    8:30に接続そ8:40着の水上バスで行くことにします!

    時刻表と、問い合わせを勧めてくださいましたmarujuさん、本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/15 11:41

    これが、楽

    私は、この船で往復しました。
    http://www.rebus-info.nl/main_en.htm

    とっても楽ですので、スケジュールを変更して、
    昼から、キンデルダイク行きにしたほうが良いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    アドバイスありがとうございます!

    自分のペースで見て回りたかったので観光船は考えていなかったのですが雨などで日程変更した際はぜひこちらも選択肢にさせて頂きます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/14 11:16

    driehoeksveernのページ

    http://www.driehoeksveer.nl/

    に2015年8月1日以降の driehoeksveer の時刻表が出てますが、これではないのでしょうか?
    これによると5月までの平日にキンデルダイクに到着するには Ridderkerk de Schans発 9:00 (かそれ以前)に乗船しなければなりません。
    となると、

    http://www.waterbus.nl/wp-content/uploads/2015/07/WAT-dienstregeling-2015_v19_online.pdf

    の20系統冬季平日(月~金)のダイヤで Rotterdam Erasmusuburg発 8:30 で 8:57着、余裕を見て 8:00発に乗ればよいのではないでしょうか?

    driehoeksveer への質問は klantenservice@ottevangerov.nl と書いてますので、行く日とこのプランを書いて、これで行けるかどうかを聞いてみればよいのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    url感謝します

    ありがとうございます!
    こちらのページは見たことがあったのですがオーガストに気を取られ夏のダイヤだと決めつけていました;4月は冬とも夏とも言えず切り替えの時期で読み解くのが難しいですねX(

    Ridderkerk de Schans出発の渡し船Driehoeksveerは2015年8月以降の平日は始発6:47から不規則に運行、9:00発を最後に次の10:30までは1時間半も空いてしまうということですね。
    風車博物館が9:00開始とのことなのでそれに合わせてご提案頂いた
    「Erasmusuburg8:00発、Ridderkerk8:27着」で8:30の乗継に成功すればベスト、失敗しても9:00まで待てばよしのプランで行きたいと思います。

    具体的な時刻まで提示して頂き感謝します。
    いろいろとありがとうございました~!助かりました。