退会ユーザ @*******
10/07/13 16:04

Re: まぐろのくだり・・・

マグロのくだりは少し大げさだったかもしれません。
今日いった魚屋にありました。でも、生では食べられそうもない感じです。たぶんこちらの人はソテーにして食べるのではと思います。

ワインは私としては少し高いと思いますが、とーいうのは、カルフォルニアにいたときはUS2$でのめるナパのメルローがあったので、できればNZ$5ぐらいであればいいのですが、野菜は結構、日米と同じです。にんじんはアメリカより太っています。でも私が好きなロメイニレタスがありません。少し日本で言うサラダ菜に似たレタスです。もちろんに日本と同じあの丸いレタスはあります。

魚は高いです。今日からなるべく肉食にしました。魚だけではないですが食費が一日40$以上になります。私は20$で食えると予定していたので想定外です。最初は調味料とかソースのコストがかかるので高くなるのかとも思いますが、ここは外食に限らす食料品の物価が高いです。日本食材店もありますが、近づかないようにしていまーす。日本から来ているものは日本の2~3倍しているので、….もう年金生活のため食費ですら厳しいです。ご理解ください。

ミートパイはようするに、パイ生地の中に肉の刻んだのとたぶんマッシュポテトだと思いますが、温めるとすぐ壊れるパイ生地とちょっと芯のあるお肉とトロットしたポテトで食感はいいです。日本人が好きな食感だと思います。ただ、2個となるともういいやという感じです。そんなに特別美味しいとは思えません。但し、パイなので中にぎっしり詰まっているわけではないので、それだけなら2~3個食べても満腹感はないと思います。まあ言ってみれば、マクドの今度のハンバーガーは美味しいですがというようなものです。お安い食品ですから、….まあお試しください。マルコさんが言うところは明日探しに行ってきます。毎日のように買出しにその近くのモールに行くので地理はだいたいわかりますが、GOOGLE で見てどの店か思い出してほしいものです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ニュージーランドの魚介類

    最近は、地球の歩き方のWebサイトが情報豊富で参考になります。
    http://www.arukikata.co.nz/dining-wine-food/foodstuff/fish.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/14 01:25

    Re: ニュージーランドの魚介類

    その魚屋でFLOUNDER も見ていました。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10173/items/zoom/82301?page=44

    カレイですか!

    • いいね! 0
    • コメント 0件


  • 魚で美味しかったのは、南島の最北、タカカの先コリングウッドの国道沿いにある有名なマスル・インという名の店で食ったメルルーサのパンフライでした。
    店名からしてマスルを食べたかったのだが、夏のせいか無かったので。
    メルルーサは、いま調べたところヘイク(hake)というらしい。たぶんフィシュ&チップスによく使われている魚だろうと思いますが、味は、そこそこいける大衆魚でしょう。安かったら、たまにはどうぞ。頻繁に食うと飽きるかも。

    ロブスターだかクレイフィッシュか、CHCHのレストランで食ったことあるけど、私には大味で美味しくなかったです。ブラックタイガーのほうが美味しいやん。でも私は貧乏味覚というのは本当かも。

    ついでに、サンフランさんの宿の近くにあったイタリアン系レストラン、サッジョ・デ・ビノは、何を食ったか思い出せないが美味しかったことは覚えている。未だ店あるかしら。

    もう一つ、安く仕入れたければ、サウス・シティの辺りに野菜・肉・魚など生鮮食品だけを売っている店があったのを覚えていて、今もあるなら、ロング・スティ中の方には向いているかも。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/07/14 00:46

    Re: 魚

    フレンチさんいつもいろいろとありがとうございます。

    このところ教えていただいた South CITY MALL へ通っています。NEW WORLDのほかにWAREHOUSE というDISCOUNT店で、日本のSTORAGEに忘れてきたベルトとか、磨り減った代わりのスニーカとか日米で求めるような快いお値段で買えました。何でも高い国かと思っていましたが、少し安心です。

    昨日行った大学の近くの魚屋でFISH&CHIPS をいただきましたが、やはり塩がきついですね。塩あじは美味しいですが、血圧が心配です。やはり寒いと薬は欠かせないので、ためていた薬が尽きてしまうのではないかとそれも心配です。10月にはオークランドへ行きます。

    健康のためにひたすら歩いていますが、帰りはバスで、CITY BUS EXCHANGE のINFORMATON でパンフレットをもらってきましたが、バスの行き先表示とパンフレットの地名とあっていなかったりで昨日は危なく逆方向に乗りそうでした。2時間以内なら乗り換えていいというのも利用すれば便利ですね。まだ、EXCHANGE の乗り場がよくわかりません。コロンボへ出て待っていたほうが14も18もBELFAST 行きも通るのでわかりやすそうです。

    またまたよろしくお願いします。