10/07/13 14:12

えっ、温泉!

そうなんですか。
温泉?日本と同じような温泉事情ですか?
気軽に入れるのでしょうか?マルコポーロ3さんは
入ったことありますか?温泉はいいですよね。
海外で温泉にもし入れるのでしたら、ぜひとも体験
してみたいです。

治安の良さ世界NO1にはびっくりです。
今は、リタイアされた方々の移住も多いと
聞きますから治安の面でも住みやすさがあるのですね。

私は、おそらくNZが夏の頃に行くと思いますので、
着る物や天候をそう心配せずに準備できそうですけど、
(NZは意外と寒いとも聞きますし)
ただ夏場は虫?蚊なども多いと聞きますが、どうなんでしょう。。。。
何か対策って必要でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NZでいい湯だな

国中温泉があって毎晩入れるのは日本、台湾、NZ、ハンガリー、アイスランドの5大温泉国です。
    NZはやや偏在ですが、北島のロトルアは日本にもない大温泉地です。タウポもすごいです。
    オークランドからフェリーで30分のワイヘキ島、コロマンデル半島のホットウオータービーチ、タウランガなどです。
    南では日本の赤倉温泉旅館経営の露天風呂群が人気のマルイア、ハンマースプリングスなどが有名です。
    個室風呂以外は水着着用が基本です。

ロトルアの湖畔にあるポリネシアンスパの露天風呂は湖を眺めながらで最高です。ここのキウイジュースは絶品です。

北島には映画ロード・オブ・ザ・リング、南島はどろろのロケ地が散在です。

夏は涼しいです。特に南島は。1日のうちに四季があるので夏でも朝晩などは寒いのです。

パイは全然勘違い。毎月のように世界各地に行ってるので最近混同気味です。ネルソンのICバスターミナル前でした。パイズ・プラスというミートパイのテイクアウェイ(テイクアウト)専門店です。あれば、また行きたいです。
    ネルソンは南島随一の穴場観光地です。

レストランなどはYHで教えてもらった店なので店名までは覚えていません。YHで安くて美味しい店を聞いてください。

YHは、美味しい物を食べたいから宿は安く安眠できればいいと考える人も多いです。そんなグルメな人がうまい店を見つけると得意に受付で話たりするので結構いい情報を持っています。高級ホテルのコンシェルジュ並みです。これは意外でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件