Q&A

プーケット近郊の島で滞在

公開日 : 2016年02月12日
最終更新 :

GWにプーケットに5泊する予定です。30代女二人旅です。

シュノーケルが1番の目的なので近くの島で滞在することを考えていますが、やはりピピ島がお勧めでしょうか。

朝、空港に着くのでその日のうちに移動することも検討しています。

お勧めのスケジュールや手配方法があれば教えて下さい。(ホテル込の宿泊ツアーなど)

船の予約サイトは確認できましたが、現地旅行会社で申込みをしても同じような値段でしょうか。
http://www.phuketferry.com/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: プーケット近郊の島で滞在

R^^Oさん

丁寧なアドバイス有難うございます!

スーツケースを持ち込むには、
    船に別料金ががかかるとかあるのでしょうか。

食事はやはり油断大敵ですね。気をつけます。

ほんとはクラビに行きたかったのですが、
    航空券の時間がバンコクで1泊しないといけなかったので
    プーケットにしました。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/13 18:35

1人20KGまでは無料

Your ferry e-ticket includes ferry transport,
    baggage fees and handling.The Free Baggage
    Allowance for one person is 20 kgs

重さを計っているのを見たことがないので、
    少々のオーバーなら大丈夫だと思います。

• Re: プーケット近郊の島で滞在

GWなら原則プーケット等のアンダマン海側ではなくて、タイ湾側がシーズンです。
    あまり雨に降られたくないでしょう?

タイ湾側ならサムイ島が有名ですが、タオ島がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: プーケット近郊の島で滞在

しげきちさん

大事な情報有難うございます。
    タオ島、調べてみました。すごく綺麗で小さいけど魅力的な島ですね。
    ただアクセスがプーケットからだと大変そう。
    ツアーでも無さそうですよね。サムイが限度でしょうか。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/02/12 20:25

ピピ島がいいと思いますよ。

ピピ島へ空港から直接行くのなら、空港からメータータクシーで
    ラサダ港まで行って、フェリーチケットはリンク先のネット
    購入でいいと思います。

日系でない、地元系の旅行会社ではピピ島往復が580Bですが
    プーケットは交通が不便なので、そこまで買いに行く交通費が
    高くつき、結局は損をします。

昨年友人がツアーでピピ島へ行きましたが、3人ともがツアーで
    出された食事を食べて、腹痛に・・・地元の人なら大丈夫なレベル
    でも、日本人には少々厳しいレベルの場合ありです。

食事は、加熱されたものを食べ、ホテルは予約サイトでお好きな
    ホテルを選べばよろしいかと。

ツアーデスクは空港到着ロビーを出てすぐの所にあります。価格は
    存じませんが、日系のツアー会社も他より高めの設定ですし、先ほど
    も書きましたが、ツアー会社まで行くのに結構な交通費がかかります。

プーケットまでの航空券がまだであれば、到着空港をクラビに
    変更するほうがいいかも。ピピ島はプーケット県ではなく
    クラビ県ですから。買い物やナイトライフ、エステやスパ、
    グルメなどに興味がなければ、クラビに変更もアリかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件