サイパンよかったですよ

去年、今年と2年連続で春にサイパンに行きました。サイパンといえば、まずはマニャガハですね。小さい島なので8月だと混雑しているかもしれませんが1度は行かれることをお勧めします。私のお勧めはマリアナリゾート&スパのオプショナルツアーです。1)カヤック+BBQ+シュノーケル+スパ入場、2)グロットシュノーケル+スパ入場、3)オフロードATVアドベンチャー+シュノーケル+スパ入場に参加しました。マリアナリゾートのビーチはサンゴ礁を守るためにマリンスポーツができないので海が透き通っていてとてもきれいで感動しますよ。ビーチでのBBQは焼きおにぎりもでるし、日本人に合った味付けです。禁断の島にどうしても行きたくてツアーを申し込んだのですが天候が悪く、禁断の島まで行ってキャンセルとなったのでとても残念でしたが、サイパンに行ったら是非グロットと禁断の島ツアー(保護区域なのでツアーでないといけません)に参加されることをお勧めします。禁断の島ツアーではウミガメが見れる確率が高いそうです。小学生の子供がいるのでダイビングはまだ経験していませんが、毎日海に入ってスノーケリング三昧でした。サイパンはグアムと違って田舎なのでのんびりしています。買い物等はそれほど充実していませんが、海はグアムよりきれいなので海が大好きな私たちは十分に楽しめましたよ。郷に入りては郷に従えで現地での滞在を満喫してください。毎週木曜日だったと思いますが、フィエスタリゾートホテルの前で屋台がたくさん出ていて音楽もあり楽しいですよ。初めてのサイパン楽しんできて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント