むっしゅ。さんのレポート

リヨンさん、こんにちは。
どら(^о^)です。

ユースホステルに実際に泊まられたむっしゅ。さんのレポートがありますので、
リンクを貼っておきます↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/363774/-/parent_contribution_id/363774/

ふたりのお子さんの性別と年齢がわからないのですが、
日本ユースホステル協会によると、

子ども 5〜9歳 同性の大人の同伴が必要
子ども 10〜14歳 大人の同伴が必要

だそうです。
繁盛期で宿泊希望者が多い場合、4人部屋にリヨンさんご家族が宿泊することになったら、
もうひとり他人が同部屋に泊まることもあり得るそうです。
以上は、あくまでも日本ユースホステル協会の回答です。

日本ユースホステル協会 TEL 03-3288-1417

ユースホステルに泊まられるのなら、個室に予約が取れるといいですね。
とはいえ、ホテルでも3人一緒に同室で泊まれると思いますが・・・。

------------------

必ず訪れなければならないかどうかはさておき、
ブッリュッセルよりもブルージュ、ゲントの方が見所は多いです。

肝心のご質問の列車のチケットについてはわかりませんので、お答えできません。
質問のタイトルに、列車 チケット と入れればもっと回答が得られたと思います。

ところで、リヨン という名前はフランスのリヨンと関係があるのでしょうか?
良いところだと噂に聞いています。

出発が来週なので、いろいろと準備も大詰めでしょう。
お気をつけていってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どら(^о^) さんへ

    どら(^о^) さんありがとうございます。

    むっしゅ。さんのレポートも良い参考になりました。
    うちは2人共男の子です。家族って感じでの形の部屋に入れたら良いのですが。

    リヨンはまさにフランスのリヨンです。(^v^)
    リヨンにも行きたいのですが、私はお城など大好きなのですが、そんな興味もない息子達が
    どれだけ、我慢してくれるかが、難点です(笑)

    色々アドバイスありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件