B&B

宿からのメールは忍び服さんが訳したとおり。

おそらく、ブッキングサイトを通すとカードで支払いができるけれど、
B&B本体では現金しか受け付けていないと思われます。
この場合、現金を用意しておいて、出発日の朝食後に支払います。
お釣の用意がないこともあるので、できればピッタリ用意。
もし部屋のカギを渡されるようなB&Bなら、カギの返却も忘れずに。

もし、ビタミンYKさんがUKでのB&Bのご利用が初めてなら、以下のこと
に注意すると良いかも。

* 夏季の到着時刻はおおむね16:00~19:00が好まれる
    早すぎる場合(午前中着とか)はホテルと違って受け入れ不可が多い。
    遅い場合は事前に知らせるか、当日になって遅くなる場合は、
    電話連絡を一本入れるのがマナー

* B&Bのクラスによるが、中以下もしくは老夫婦のところなどでは
    現金しか受け取らないところも多い

※ただ、最近では電話式のクレジットカード認証サービスが
    普及して来ているので、若い世代のB&Bなどでは小規模経営でも
    カードOKなところも増えている

* 中小のB&Bの場合、朝食などは1テーブルのところが多い
    (2~3組程度の宿泊客同士がほぼ同じ時間に卓を囲む)

英会話ができないまでも、同席者および宿の人への挨拶・笑顔、
    食事のマナー(液体を音を立てて啜らないなど)には気を使いたい

というわけで、だいたいの到着時刻をB&Bに知らせてあげるといいと
思います。いつ来るのかわからない客をずーーーっと待ってるのって、
商売とはいえ、しんどいでしょう。
アバウトな時間でいいと思いますよー。相手は目安が欲しいだけなので。

楽しい旅になると良いですね。^^

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント