Q&A

カンクン セントロの治安

公開日 : 2016年02月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

カンクンに女1人旅の予定です。
ダイビング目的に行くので、泊れたらいいかなって感じなのでセントロのゲストハウスを考えています。
その周辺の治安はいかがでしょうか?
ベリーズにバスで行くので、バス停周辺の宿泊を考えています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/02/12 20:35

ありがとうございます。

ホテルゾーンはどこも高いので、セントロの治安を聞いて安心しました。
    日本人宿も良さそうですね。
    コスメル島でも潜ろうと思うので、その辺も考えてみます。
    皆様、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシコに行ったことない人が脅かしているだけです。

カンクンでもどこでもこちらに来てみて2~3時間もすれば、あまりにもの治安の良さに拍子抜けされています。大使館の邦人被害情報を見ていただければわかりますが、昨年に邦人被害は70件ほど。そのほとんどが車の車上盗難です。
    ウソみたいなことですが、なぜか日本人がメキシコにくると、車の座席に財布やハンドバックを置いたまま、ドアをロックもしないで、スーパやショッピングセンターの駐車場に車をおいて、どっかに行くことです。これが60件以上。
    殺されたのは、中南米は物価が安いと信じてこられた人が、金に困り、麻薬の運び屋さんに。途中で運び屋仕事怖くなり、逃げた人。運ぶのを依頼した人は何万ドルもの商品を渡すので、持ち逃げされないように見張りをつけます。
    はげ山の荒れ地の舗装もされちない道を数時間のところに麻薬栽培所が。そこは確かに治安が悪いです。でも、そんな何もないところにわだわだ行く観光者などいないです。
    ベリースからカンクンも麻薬運び屋さんルートですので、監視も厳しい。お金がなくなっても、くれぐれもコカインの運び屋さんの仕事をしないように。

ダイビング目的であれば、コスメル島です。「CASA COZMEREÑA」って日本人宿が島のセントロにあり、ダイブ目的日本人のたまり場です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re.カンクン セントロの治安

昨年4月末にセントロに4泊しました。リゾート地区からセントロまでかなり歩いたし、夜も一人歩きしましたが特に危険な感じはしませんでした。
    ホテルはバスターミナルから徒歩で5分ほどの位置ある
    Casa Habitacional Laurel
    シャワー付きの個室で一泊 390ペソでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は2007年に、「ホテルアラックス」に泊まりましたが、いまチェックしたら、まだありました。

カンクンのセントロで、バスターミナルの近くといえば、僕は「ホテルアラックス」に泊まりました。
    ただ、それは2007年のことです。

いま検索かけてみたら、ちゃんと存在しました。
    僕の時は、一泊3500円しました。

いまもその程度の値段が出ています。
    ただ、この時は、女性と一緒だったんですけどね(笑)♪♪

バスターミナルの真ん前にホテルがありますが、これはちょっとまとも。
    わざわざカンクンの町で泊まる意味はありません。

本当に泊まるだけでいいのなら、日本人宿の「カーサ吉田」があるはずです。
    何かしら情報も入るでしょう。

ただ、日本人宿へ行って、日本人がいなければ、最悪ですが(涙)。
    明るいうちに到着するなら、「カーサ吉田」をチェックしたらいいでしょう。

いま調べたら、ドミで14ドルとのこと(要確認)。
    でも、バスターミナルに近いなら、アラックスがいいですけどね。

参考にどうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件