旅程の流れでしょうか?

みどりのくつしたさん、お久しぶりです。

トピ主さんのご計画は旅程の流れを重視されていて、観光はその流れの中で・・・。

キプロス(私達はレンタカで島を回りました。)ですが、エジプトより古い遺跡や、ローマ時代の遺跡、更にビザンチン様式の建造物もあり、内戦もあり今でもそのままの状態が残されているとか、美しい海等々見所は沢山あります。
私達にとっては、特に、美味しい海の幸に魅力を感じました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご助言ありがとうございます

みどりのくつした様
    ご助言ありがとうございます。
    イスラエルも迷ったのですが、万が一パスポートにスタンプを押されてしまったときのことを考えるとリスクが高いと思い止めました。キプロスは前より耳にする国ではあったのですが、今回近くを行くというので興味を惹かれました。リゾート地を旅程の途中に組み込みたいと思っていたので幸いです。ありがとうございます。

チャーチル様
    キプロスの情報ありがとうございます。今回レンタカーではなく公共交通機関を使って行こうと思います。調べるとバスやサービスタクシーの時間が限られておりスケージュールが大変そうなので、どこかで妥協するかもしれません。勿体無いとは思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリーンラインが越えられるかどうか、出来たら最新情報をお願いします。

>>イスラエルも迷ったのですが、万が一パスポートにスタンプを押されてしまったときのことを考えるとリスクが高いと思い止めました。

ヨルダンからキングフセインブリッジ国境を越えて往復する場合は、
    問題はないです。
    問題があれば、ネットで報告があるはずです。

万が一スタンプを押されたら、
    ヨルダンか、イスラエルかからキプロスへ飛んで、トルコへ行けばいいだけです。

僕はエルサレムは絶対行った方がいいと思いますよ。
    アンマンから近いですしね。
    一泊あれば、往復できます。

それはそれとして、
    キプロスへ行ったら、是非、グリーンラインをチェックしてみてください。

僕が行った時は、キプロスから北キプロスへ抜けられませんでしたが、
    いろんな情報があります。

もし北キプロスへ通れたら(戻ってこなくてもよければ)、
    北キプロスからトルコへ飛べば、運賃も安い?かもしれません。

僕がグリーンラインで追い返された話。
    南キプロスから北キプロスへのゲートで追い返される@グリーンライン/ニコシア/キプロス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/green_line_gate.htm

みどりのくつした