退会ユーザ @*******
10/07/13 08:12

トラムの本数は?

うにゃにゃさん、早速のレスありがとうございます。
乗り場のことまで教えていただき、本当にありがとうございます。
やはり、トラムが良いんですね!

ところで、トラムは20番だと思うのですが、本数はたくさんあるかご存知ですか?
時間的には、10時ころです。

また、ヨーロッパ内の移動のため、荷物はトローリーバッグ1つです。

プラハは初めてなので、だんだんと不安になってきて、
CEDEZ社のシャトルバスを予約したほうが良いのかな、
という気持ちが少し頭をもたげていました。

でも、治安や便数に難がないのなら、頑張ってバスとトラムで行きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/13 20:05

Re: トラムの本数は?

こんにちは、今現在dejvickaからandelまで乗り換えなしでいけるトラムは工事中の為ありません。
     もしもしかめよさんの言うairportからzlicin経由andelで行くのが一番良い方法と思いますが、実は
     andel付近も大掛かりなトラムの工事をしていて交通渋滞がひどい状態です。
      今無難な行き方は2度乗り換えしないといけませんが、airportからバス119番でdejvickaまで行き
     地下鉄A線でmalostranska(2つ目の駅)で降りそこからトラム20番(外に出て目の前にある乗り場、
     反対側の乗り場はプラハ城方面なので間違えないように)でandelに行く方法があります。20番のトラム
     はマラストラナ地区を通ります。面倒そうならシャトルバスが手っ取り早いですが:-) でもプラハはトラム
     地下鉄を使うのが地理を知るには良い方法と思います。
      治安の事ですが、スリや置き引きなどの話を稀に聞きますが、それに遭遇する人はそれなりの状況と
     雰囲気を持ってると思います。僕は一人旅の時は外ではガイドブックを見ずに1枚の紙に行きたい所、
     行き方等をホテル、機内で書き留めてそれで町歩きをします。ガイドブックを開く手間も省けますし、、、
      長々と書いてしまいた。すみません。     プラハを楽しんでください。プラハ在住なので
     困ったことがあったらいつでもいってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正、ありがとうございました

デイヴィッカから、直接行けなくなっていたのですね。

一人の旅行者を、道に迷わすところでした。

ごめんなさい。