普通はシュノーケリングツアーに参加する時に借りたらそれで十分です。

僕は、グアムへ入ったことがないんですけれど、
海外でシュノーケリングをした経験はあります。

普通は、シュノーケリングツアーに参加しますよね。
ツアー料金に、マスク、シュノーケル、フィンの三点セットが、含まれていたり、
別にレンタルしたりします。

で、普通にもぐる程度ならばそれで十分です。
わざわざマスクを買っても、荷物になるだけですよ。

僕はダイビングのライセンスを持ってますが、
その時に、三点セットは購入しました。

でも、日本でもぐることはなく、
また、海外にわざわざ持って行くのも面倒で、
実家のどこかに、あるはずです。

以前、ダイビングがブームだった一時期、
レギュレーターだけは自分で持って行くという
話がありましたが、
そこまで本格的にやらないでしょうし、
まあ、レンタルで済ませておいた方が、気楽ですよ。

おまけに、スキューバライセンスの話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/activity/scuba.htm

いま読み直しましたが、
シュノーケリングを本格的にやるのではなくて、
ただ、ちょっと海を見る程度なんでしょうね。

それなら現地で考えたらいいと思います。
日本からマスクを持っていったら、
持って帰るでしょうけれど、
それが、荷物になりますからね。

一日レンタルが5ドルにしても、
2千円払えば、4日使えます。
それに、飽きるかもしれません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント