退会ユーザ @*******
10/07/13 04:28

情報はガイドブックに載っている内容と、....

>ミートパイ、ブラフオイスター、
イセエビ、ホタテなどシーフードめちゃめちゃ
楽しみになってまいりました!

多分、年末か、新年に入ってこられるとのこと。こちらは真夏です。冷凍しているか?
わかりませんが、オイスター、ホタテなどに日本でも夏に生はないでしょう。イセエビはクレイフィッシュのことだと思いますが、これらは、私がいるCHCH(クライストチャーチ)のスーパーには並んでいません。ムール貝なら3箇所いくスーパの1軒にあるので押さえてありますが、これは季節です。

いづれにしてもYHの夕食に出てくる類のものでしょうか? 貝、海老類に限らず、お魚はこちらは高いです。たぶんこれらの食材は高級食材で、1食1000円ではなく、10000円のお食事ではないでしょうか? 今のところCHCHの高級レストランには行けていません。

>ミートパイ
むかしオーストラリアで食べたことがあります。スーパーに並んでいます。昨日2個ほど買ってきました。1個3~4$(1$約65円)です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10173/items/zoom/82240/preview?page=33

でもCHCHの街中で探すのは大変です。パン屋とかにはありません。とくに売っているところはないので、CAFÉとかで探さないとないです。たぶん、現地の若い人はアメリカのファースフードとかすしを好んで、伝統的なイギリスのものはあまり食べないのでしょう? むしろ観光地のようなところで暖めて売っているかもしれません。到底メインにはならない間食用のスナックです。

ラム肉なら高くはないのでレストランでも食べられるとは思いますが、1000円では無理かと思います。ビーフに比べると臭みがあるのでまだどうやって料理したかわからないので買っていませんが、今日あたりソースを探してトライしてみようと思っています。

ワインはスーパーでだいたい、7$からです。昨日買った、2008年のJACOB’S CREEK のCABERNET SAUVIGNON は結構いけました。

寿司やまだいけていませんが、モールに入っているすし屋のパックなら手ごろかと思います。8カンで10$ぐらいです。サーモンが地物で多いみたいです。巻物はこちらは日本と同じのりは外まきです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 探せばやすくておいしいレストランはありますよ

いつも2月とか夏に行きますが、冷凍かは別にしてすべてありましたよ。

YHでというのではなく、YHに泊れば、お金が浮くのでそれでレストランに行って食べるということです。伊勢海老はさすがに高いですが、1万なんてしません。

他も2000~3000円で食べれます。最近ではネルソンやカイコウラのレストランで食べましたが、こんな値段だったかと。安くはないですが、同じ1日の予算よりホテルに泊って、安いファストフードより食いしん坊には有意義と思い、YHを薦めています。

ミートパイは完全に食事用、小食のかたはひとつでお腹がいっぱいに。私は2つで十分です。それと紅茶とか。1食がミートパイ、1食がレストランがいいかと。

カフェやバスターミナルの店などアチコチにあります。アツアツのすぐ食べれるのが。日本と違ってパン屋にはないかと。冷めたのを食べる人はいないので。日本でいうとコンビニの豚マンケースのようなのがないと、ありません。

CHCHのバスターミナル前のカフェには30種以上があって世界一だと思います。ここに寄ったのは8年前が最後なので今もやってるかわかりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/07/13 14:01

Re: 探せばやすくておいしいレストランはありますよ

探してあげてください。ここはイギリスの同じで基本的には美味しいものはありません。基本的きはまーおじさんと同意見です。普通はイタリアンならそれなりにいけるはずですが、イギリスでも美味しいものがあるというのなら味覚の相違です。私はもう外食はあまりしないので、....

アチコチてどこですか?
    具体的に言っていただければ、CHCHなら明日いってきます。

>CHCHのバスターミナル前
    CHCHのメトロのトランジットセンタのことだと思いますが、どちら側の前ですか?通り名は?トランジットセンタから出られる道は3つぐらいあります。店の名前は?

>伊勢海老はさすがに高いですが、1万なんてしません。
    ここは日本ではなのでイセエビはありません。CRAYFISHのことではないですか? 今日、カンタベリー大学の近くの少し大きな魚屋で見つけました。50$以上だそうです。レストランでは100$近いと思いますよ。夕食っていうのはそれだけ食べるわけではないですよね? お酒も飲むだろうし、サラダも食べるだろうし、そのくらいのものを出すレストランだったらいいデザートもあるだろうし、そりゃー150$ぐらいになっても不思議じゃないでしょう。2000~3000円ということは、50$までだからかけらがのっているとかなら別ですがちょっと無理ですね。わたしがした最初の日に安いレストランでした50$の食事は、
    ギネスのドラフトが2杯、サラダとスパゲッティ、簡単なデザートです。

夏ないだろうといっているのは貝類のことです。日本でも夏は牡蠣はないですよ。最近はニュージーランドから輸入品をだしているスーパーもありますが、.....
    ブラフオイスターは今ならあります。今日同じ魚屋で見ました。小さいパックに入って、22$です。ホタテはそういえばみなかったですね。ホタテなら冷凍が効くので夏でもあるかなーということです。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件