Q&A
  • 女性
  • 京都府

ブリュッセル空港近くのスーパー

公開日 : 2016年02月09日
最終更新 :

トランジット時間が4時間半位しかなくて、グランプラスに行き、ちょっと観光し、その後近くのスーパーdelhaizeで買い物をしようと思ったのですが、何せ短時間な為、ちょっと危険かなと。

ブリュッセルは二回目です。

ベルギーのお菓子や食材など購入したいと思っています。
空港近くのスーパーを調べているとALDIとかカルフールとかMakro Machelen とか出て来ました。
食材が豊富なスーパーはどのスーパーかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

空港からタクシーに乗り、買い物中待機してもらいます。
これも可能でしょうか?

以上、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 16/02/11 09:49

    みやげ

    時間的にグランプラスまで行くのは、やめた方がよいです。
    電車ならともかく、時間によっては空港への道は混んでいます。

    空港近くのスーパーDelhaize Ad Anspachなら、品物も多くタクシー待機も可能ですね。
    蜂蜜でずっしり重いウエハーワッフル袋入り10枚入り2ユーロ弱、などお値打ちです。
    私は去年の旅行で、10月にブリュッセルに1週間滞在して、この土産を15個ほど持ち帰りましたョ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Delhaize Ad Anspach

    ってグランプラスではなく空港近くにあるんですか??

    私もワッフルを大量買いしました♪

    安くておいしいですよね!

    今回もワッフルとチョコレートを大量買いしたいと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/09 19:52

    バスで

    市内行きバスで直ぐの所にあります。
    2店舗が並んでいます。
    停留所名は知りませんが進行方向右側です。
    行った事はありませんが、ルネサンスホテルを利用するときにこのバスを利用するので気になっていました。

    運転手さんに話せば教えてもらえると思います。
    一日券と1回券X2とどちらが安くなるかは分かりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/09 14:02

    Re: ブリュッセル空港近くのスーパー

    空港ビル内にLous Delhaizeというスーパーあり。売り場規模は他の人から説明を受けてください。
    カルフールはCarrefour>Carrefour Market>Carrefour Express>国によっては最小のCarrefour Miniもある
    という売り場面積順でその辺りに50店くらい点在しているので大きいここかここのCarrefourへと地図でも見せないことにはどこへタクシーが到着するやら。

    • いいね! 0
    • コメント 0件