因みに

小便のときは下げて用を足し後は拭かない、大便の時ももちろん拭かない。
ただし仏教の国ながらこの点はイスラム圏と同じ。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/07/14 13:26

    ありがとうございました。

    手を使って、巻きスカートをまく上げることもせず、がばっと座って、用を足していました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • えええ~~~「大便の時ももちろん拭かない。」

    プ~~さん本当ですか

    水でも流さないのですか?

    だめだ、さすがに自分で実験できない。

    このようなことだけは成功を祈りたくない(涙)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    拭かないけれど

    イスラム圏と同じように水が用意されてます。
    濡れたケツは自然乾燥。

    ご存知ですが、彼らは兄弟でもファミリーネームがないのです。
    仏の子だからです・・・これ本当!!!
    それと亡骸の後始末がどうなるか知ってますか、これもまた
    仏の元に帰るといったところから家族は引き取りません。

    ミャンマーは同じ仏教でもだいぶ違いますね。

    パゴダに祭られている仏の顔がどれも笑っていますが何故だか
    わかりますか、こんな按配で悉く違いがあります。