どのくらい使うか?

ピヨピヨピさん、こんばんは

どのくらいまじめにシュノーケリングされるかで、異なってきます。
おもちゃでよければ、2000円位のもので十分です。
現地調達のおもちゃでも十分です。

シュノーケリングに必須なのは、マスクとシュノーケルですね。

マスクの選択肢は、視野の広さとグラスの度です。
ちょっと楽しむだけなら、水さえ入らなければ良いので、おもちゃで十分楽しめます。
マスクのレンズに度の調整が必要ならば、日本で専門店を訪ねることをお勧めします。
簡単に、コンタクトで度のないマスクをすることも出来ますが、今後も多用されるのであれば、マスクを選定されるときは、自分の目にあわせた度のレンズをお勧めします。

シュノーケルの選定基準は、水抜きの容易さと、パイプの太さです。
今後も多用されるならば、自分の肺活量に合わせた太さのシュノーケルを、専門店で相談の上購入されたほうが良いでしょう。
水抜き(パイプクリア)の方法は、いろいろな機構のシュノーケルが出ていますので、自宅のお風呂ででも練習したほうが良いかと思います。
ちょっと遊びで楽しむだけなら、おもちゃでもそこそこ楽しめます。
でも、長い時間ですと息苦しさに悩まされることになりますが。

シュノーケリングでも、時には命にかかわりますので、きちんとしたガイドさんと一緒に行かれることをお勧めします。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント