ありがとうございま

マルコポーロ3さん
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
今までYHとは、バックパッカーの方たちが泊まるイメージでしたが、格安で家族で泊まれるのは知りませんでした。しかも思ってたよりきれいな感じでした。
今日、図書館へ行ってみたらお休みでした。明日またYH関係の本を探してみたいと思います。
助かりました。またよろしければ教えて下さい。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追伸 ほとんど4~6人室に占有可

理論上は超混雑期は、一人入れてもらえないかとお願いされることはあり得ますが、実際はそういう話は聞いたことがありません。

ホテルでも3人部屋に泊ることは可能ですが、値段が違います。トリプルは少なく、狭い部屋にエクストラベッドに入れるよりYHの方がよっぽどいいという家族連れが大半です。

「もっと昔から利用すればよかった。ユースという名前が悪いのよねー」という八つ当たりも。
    そのせいか、ザルツブルクのYHはユーゲント(ユース)&ファミリエン(ファミリー)ゲストハウスYHと名称変更しました。

すべてユース・ファミリーホステルと変わるかも知れません。
    青春18きっぷの利用者は中高年のほうが多いそうですが、それと同じで、学校休み以外は中高年の利用者の方が多いことも。
    設備はすばらしく、アムステルダムの狭いB&BからYHに移ったときはホッとしました。

日本で批判を受けた豪華公共の宿のようなYHが世界にはゴロゴロあります。安ホテルに泊るよりはるかに素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YHの素晴らしさをネットで知りました。

マルコポーロ3さん
    ありがとうございます。今までYHに対するイメージが教えて頂いたネットからは、まるで変わりました。
    しかも、老若男女と色々な方達が利用してる事にも新たな発見です。
    今日図書館でガイド本を借りて見たら、ベルギーに凄く興味を持ちました。
    オランダは外してベルギーをマルコポーロ3さんが進めて頂いた所をゆっくりと見たいと思いました。
    ゲントは特に興味を引きました。目の前であんな素晴らしい建物を見たら感動ですよね。

本当にありがとうございました。

• YHは家族連れのための宿ですよ

もう検索されたかもわかりませんが、URLの右下の hihostels で各国、各都市のYHが検索できます。画像の右の矢印クリックでさらに画像が出てきます。

YHのイメージを変えるのに劇的な韓国・釜山のYHをご覧ください。
    http://www.arpina.co.kr

もちろん、バックパッカーも利用しますが、家族も最優先で世界90カ国4000軒のYHのほとんどに家族室があって、家族連れもとても多いです。生徒の団体利用も入れ、3大利用者(3分の1ずつ?)です。
    清潔で安眠できますが、安いせいもあり、ホテルよりは概して簡素です。同じくらい豪華なYHもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件