Cカードも良いかも

もし、海の中に興味がおありでしたら、めーじむらさんのおっしゃるようにダイビング・ライセンスを取る手もありますね。
PADIの正規のカリキュラムだと3日かかります。初日のプールダイブを省略して2日で取らせてくれるショップもありますが。
耳が痛くなるのを防ぐ方法、いわゆる「耳抜き」は初日の課題で、大抵の方は直ぐにクリアできます。たまにうまく出来ない方もいらっしゃるので、不安であればとりあえず体験ダイビングをしてみる方法もあります。5mまで潜れれば、後は心配ありません。
ただし、テキストを読んでからのペーパーテストもありますし、リゾートでノンビリしている気分にはなれないかもしれません(私はビールを飲みながらテストを受けましたが(笑))。
ファン・ダイバーが増えることは大歓迎です。

ダイビングといえば、私は良くセブ島のモアルボアルで潜るのですが、我々が一日3本がんばって潜るのに対し、ヨーロッパからのダイバーの方は大抵朝一本だけ潜り、あとは砂浜で酒を飲みながら昼寝をしています。貧乏性の私にはなかなか、まねが出来ません(笑)。

今回の我々のアルプス旅行は、ChamonixとZermattだけを目的に11日で楽しんできます。

互いに楽しみましょうね~。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント