Re: 子連れの夜の散歩?

こんにちは。
みなさん書かれているように夜のお散歩は問題ないと思いますし、
香港の夜景を楽しまないのはもったいないと思います。
そして、ご質問とはズレますが、

その1
11月ですと日中はまだとても暑いかもしれません。
うるさくて空気の悪い香港ですから特に下のお子様は知らないうちに疲れがたまってしまうことでしょう。
昼間の暑い時間にホテルで休憩&お昼寝させてあげてください。
パワーチャージして涼しくなってからお出掛けするといいと思います。

その2
逆のオハナシです。
数年前の11月にピークに行った時は風が強くてとっても寒かったです。
里へ戻ってきてバスの中がモーレツに寒くて凍えそうでした。
調節できる服装を準備していったほうがよろしいかと思います。

その3
尖沙咀東西間はお子様の足だとかなり距離があると思います。
DFSのシャトルバスを使わせていただいちゃうという手もあります。
DFSは日航ホテルの真ん前ですがバスは日航にも寄ってくれます。


お節介かもしれませんが、
小さいお子様連れということで気になりましたので書かせていだだきました。
楽しい思い出をいっぱい作ってくださいネ♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/31 14:25

    なっきぃ~☆さんへ

    とても貴重な情報を頂きありがとうございます。
    子連れだとガイドブックにほしい情報が掲載されていなかったりしていただけに感謝感激です。
    しっかりしたウインドブレーカーを持っていくことにします。
    香港入りした日に行こうと思っているのですが、子供達の元気度をみて柔軟に対応します。

    DFSのシャトルバスもしっかり使わせてもらってきますね。
    DFS目の前ホテルは何かと便利ですね(苦笑)

    どきどきしながら用意して行ってまいります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件