Re: サンフランシスコのユースホステル

グループ旅行は良く分かりませんが、

>> ・値段がかなり違うこと
usahostels は、利益を出して税金を納めている会社だから&ハイシーズン加算料金が高いからではないでしょうか。

>> ・得た情報によると、前者の方はキッチンにて火を使った料理ができないということ
前者のキッチンは3階くらいにあってリノベーションされています。窓際のカウンターに座ると高価な日系ホテルが見えます。若しかすると、ガスでは無くて、IHだったかもしれません。何時の、どちらの情報でしょうか。後者のキッチンは地下にありまして眺め無しです。

>> ・あらゆるレビューの評価は若干後者のほうが高い
usahostels は値段が高いなりに非常に狭くはなかったです。が、客観的な評価が、San Francisco Downtown Hostel を上回ることは無いと私は思います。特に、San Francisco Downtown Hostel の観光に便利な立地に勝つのは無理です。

>> 3泊ずつというのもありでしょうか?
ハイシーズン料金の usahostels に飛び込むのは無しだと思います。ただ、飽きますので、最後の1、2泊を、HI - city center にするのならありです。治安が悪いと言われている地区にありますが、こちらの方が新しくてまったり過ごせます。ベッドが一回り小さいですけど。(HI - Fisherman's Wharf はぼろいです。)

>> 4人のうち、2人はクレジットカードを持っていないのですが、不自由しないでしょうか?
一緒に行動すれば不自由しないはずです。ほぼ全ての支払いをカードできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

返答ありがとうございます。

リノベーションされているのですね。
    実際に2005年に宿泊された方からの情報でしたので、誤りがあったようです。
    貴重な情報ありがとうございます。
    前者のdowntownに宿泊することになりました。

尚、このホステルはインターネット無料とありますが、それは無線LANが飛んでいるということでしょうか。
    もしくは、置かれているPCにてインターネットが無料ということでしょうか。
    こちらも、10分100円と記載されていました。(2005年の方)

本当に貴重な意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ネット

>> リノベーションされているのですね。
    キッチンだけです。客室やエントランスはそのままで古いです。
    それからキッチンは22時頃にクローズされてしまいます。

>> このホステルはインターネット無料とありますが、それは無線LANが飛んでいるということでしょうか。もしくは、置かれているPCにてインターネットが無料ということでしょうか。
    米国YH共通だと思いますが、WIFI無料で、置かれているPCは有料です。
    米国ではPCを置いたネットカフェを見かけません。みんな、ラップトップを持ち歩いているからでしょうか。

>> こちらも、10分100円と記載されていました。(2005年の方)
    利用しなかったのですが、10分あたり1ドルか15分あたり1ドルのはずです。はっきり言うと高いです。必要ならば直接問い合わせて見て下さい。
    時間を余らせてログオフするとコードが出てきて、次回そのコードを入力すると残り時間を使えるはずです。そのコードが直ぐに画面から消えてしまってメモできなかったらガンガンに文句を言って残り時間を取り戻します。

■米国YHの予約について
    HI国際連盟のサイトから予約すると、1.50ポンドの予約手数料を徴収されるのですが。
    こちらは米国YH協会の予約サイトです。参考まで。
    http://www.hiusa.org/

■酒・たばこ
    例外もありますが、一般に、YHは禁酒・禁煙、民間のホステルは所定の場所にてOKが多い感じです。

■前の発言の訂正
    × HI - Fisherman's Wharf はぼろいです。
    ○ HI - Fisherman's Wharf はとても古いです。